ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー)

 

だんな(元職人/現場監督)・むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

もう2023終わって2か月以上経ってますが‥笑

1年分のネイルまとめましたマニキュアハート

 

 

今はセルフにハマってるので、今年に入ってからはサロンには行ってないですバイバイ

 

なのでしばらく出来ないであろうデザインの数々を眺めたくて

今年(去年分)もまとめることにしました照れ飛び出すハート

 

 

 

2022はこちら気づき

 

 

 

では、いきま~す目がハート

 

 

1月

親指だけ立体フラワー

 

 

たしか1月下旬だったから

バレンタインってことでチョコ色にしたんだったかな?本命チョコ

 

親指が1番目に入るので、親指にデザインしがちですハート

 

 

2月

フラッフィーなピンク

 

 

 

写真じゃ伝わりづらいんだけど、繊維みたいなのが入ってて

ふわふわニットみたく見えるネイルでした雪だるま

冬の終わりってことで♡

 

 

3月

すっごいお気に入りだった春ネイルチューリップ

 

 

 

ゴールドのチューリップがほんとカワイイ目がハートキューン

あまりしないグリーンカラーが新鮮でしたクローバー

 

 

4月

キラキラピンク

 

 

 

大好物なキラキラネイル乙女のトキメキ

マグネット&繊細ラメで全部がキラキラしてます宝石赤

 

シンプルキラキラが結局1番好きキスマーク

 

 

 

 

5月

沖縄旅行に向けたネイル

 

 

夏には早いけど海っぽくしたくて波

浮かれすぎてないよネイルてへぺろ

 

 

6月

梅雨ネイル傘

 

 

 

雨粒がほんとかわいくて目がハート

 

 

 

これもめちゃくちゃお気に入りで‥‥‥

 

7月

2か月連続、雨粒ネイル笑

 

 

 

ほんとかわいいおねがい

でもこれはセルフでもできそうなことが分かったので、そのうちやりますラブグッ

 

 

8月

リングネイル指輪

 

 

 

ヌーディーな中にデザイン入ってるのが好きラブラブ

これもシンプルなのはちょっと練習すれば出来そうなので、そのうちやりますラブグー

 

 

9月

王道フレンチ

 

 

 

例年夏の終わりは落ち着いたデザインがしたくなりがちな様で、シンプルオフィスネイルニコニコ

 

 

10月

グレーなヒョウ柄ネイル

 

 

 

この色合いかわいい♡

 

色々トライして

どうも茶色が似合わないことが分かったので悲しい

 

青みカラーで秋色ってのが、さすがネイリストさんな配色グラサンキラキラ

 

 

11月

王道モテネイル唇

 

 

 

今更モテもクソも無いですが爆笑ww

 

結局、こうゆうキレイ色ワンカラーが手を1番綺麗に見せてくれる気がしますよだれ

このデザインならセルフでも出来そう❣今日やろうかなニコニコ

 

 

12月(今月)

変形フレンチ

 

 

 

ネイルサロンしばらく来ないかもと思ったので、自分じゃ絶対できないであろうデザインにしましたチューキューン

 

白フレンチ難しいし繊細ラインも難しい昇天

 

 

 

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

 

とまぁこんな感じで、産前は3年くらい

産後からはサロンに5年ほど通いましたが

 

いろいろ見てて自分でもやってみたくてセルフネイルを始めました指差し

またご紹介したいと思いますチュー

 

 

久しぶりの記事がマイホーム関係ないっていう‥笑

カテ変しようかなぁ笑