ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー)

 

だんな(元職人/現場監督)・むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

タイトルでお分かりかと思いますが、マイホーム関係なしですてへぺろ

 

 

今年はりんごさんネイル(笑)あたりから特に、爪に注目してくだることが多くて嬉しいです目がハート飛び出すハート

 

 

自分の記録にもなるので1年分まとめますマニキュアハート

 

 

1月

小指だけ色変え

 

 

赤っぽく映ってるけど、実際はローズピンク

 

 

2月

とにかくラメラメキラキラ

 

 

大好物のヒカリモノうお座

 

 

3月

なぜか写真無かったですが、、

地震の時の写真にチラリ

 

 

めっちゃ伸びきってるけどグレーだったようでした真顔

 

 

4月

タンポポの綿毛

 

 

 

この色合い大好きで、

2年前(2021春)はクロスとお揃いのフィンレイソン柄にしてました♩

 

 

 

5月

ゴールド×グリーンのスキニーフレンチ

 

 

神社で巫女さんから褒められた目がハート

 

 

6月

クリアの総フラワー

 

 

りんごさんネイル笑

全部柄ってあまりしないので、すごい新鮮だったし可愛かったチュー

 

 

7月

どどどピンク

 

 

最もわたしらしいかとよだれ

 

ショッキングピンク大好きなんだけど、夏季休暇あったから思い切ってやったけど普段はソワソワしちゃう(オフィスネイルじゃないよねw)

 

違うイラストにしてまたやりたい唇

 

 

8月

ホワイト変形フレンチ

 

 

ピンタレストで一目惚れ爆  笑

夏のホワイトネイルってかわいいラブラブ

 

 

9月

王道フレンチ

 

 

七五三だったので着物に合わせて♡

さりげなくラメ入りなのでシンプルだけどキュンでした恋の矢

 

 

10月

秋色カラフル

 

 

今年は秋が短かったけど、ネイルで楽しみました紅葉

 

錆みたいなのがちょんちょん付いてます

(オシャレ用語がわからない)

 

 

11月

ニットで冬突入ネイル

 

 

やっとこさ冬らしくなってきた?!って感じだったのですが、

 

雪も降らないしアナ雪雪の結晶的な冬

って感じでも無かったのでニットで冬感雪だるま

 

 

12月(今月)

さりげなハート

 

 

 

今年最後のネイルはちいさいハートにしました~ハート

今朝、保育園でちびっこガールズに人気でした♡

 

 

はぁ。めっちゃ好きニコニコ

見るたびキュンしてますニコニコ

 

 

乾燥のせいか爪バキバキに折れてしまったので、、ぶさいくな形なのが悲しい魂が抜ける

 

 

 

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

 

話は変わりまして。

 

ネイル行ったのが金曜(23日)だったのですが、保育園の個人面談もあったので

会社お休みもらってキラキラ1人時間キラキラを漫喫してたんですよおねがい飛び出すハート

 

 

 

ネイルのあと、お昼ご飯にお寿司食べちゃお~♪

 

 

 

お店悩んで、せっかくなら回らないお寿司にしようか知らんぷりとも思ったけど

 

朝ごはん食べてなくて

めっちゃお腹空いてて質より量や!!って回転寿司へてへぺろ寿司

 

 

 

15皿は食べてやるもんね~♪ふふんキメてる

 

 

 

家族で来るとむすこと分けたり、残ったのとか食べさせられるけど

心置きなく好きなの食べれちゃうよだれ

 

 

寿司寿司寿司寿司寿司

 

 

って意気込んだくせに‥

 

 

 

まさかの5皿でギブガーンガーンガーン

ガリ食べてたらまた入るかなって思ったけど入らなかったぴえん

 

 

 

お腹空きすぎて逆に食べられなかったってゆう‥

今年1番の心残りでした。