ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(6)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

先月函館へ旅行行ったのですが、買ってきたルイベ漬けがめっちゃ美味しかった~!おねがい飛び出すハート

 

 

 

いくらと鮭の漬け丼ですよだれ(いくらは足しました)

帰ってきてからも北海道を味わえて幸せでした♡

 

 

 

下三角

 

下三角

 

 

 

わが家の居室は3つ

内ひとつが5.5帖でむすこの部屋ですセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

ちょうど1年前にむすこ用のベッドを設置しました指差し気づき

 

 

 

 

そこから半年後あたりから現在まで、

 

わたしと寝室で寝る左右矢印マイベッドでパパと寝る※だんなは下に布団敷いて毎日ここ。むすこが寝付くまではわたしが付き添い。

 

を、毎日交互に行き来してます昇天

 

 

 

 

よってわたしは2日に1回寝不足Dayです大あくび

 

 

 

 

が、2日に1回でもワイドキングサイズのベッドにひとりで寝てるので

睡眠不足解消は出来てるかと思いますひらめきキラキラ


 

 

 

この狭い部屋に

ベッドを置ける場所は3パターン

 

 

①東側の窓に寄せる

 

 

 

 

②↑の向き(横)のまま、西に寄せる

 

 

 

 

③縦にして南に寄せる

 

 

 

 

 

③はドア側にベッドがはみ出ちゃうから、

①と②を試してにして約1年過ごしてみましたオーナメント

 

 

 

 

結果。

 

階段から上って欲しいのに結局ハシゴから上がる真顔

→その流れでハシゴの位置から飛び降りる魂が抜ける

 

窓がテントで隠れちゃって日中暗い煽り

 

 

 

しばらーくモヤモヤしてて。

 

いつだったかな。年末大掃除のついでだったかな。

思い立って位置替えすることに!

 

 

 

キューラの組立した記事にもサラッと書きましたが、ハシゴの位置を変えられます

 

 

 

位置変えたかったのでちょっと解体すればいけるだろうと

安易に取り掛かりましたが、、、

 

 

結果、半分以上解体しました笑い泣き

 

狭い部屋で、ここ外せばイケるんじゃ?!とか試行錯誤しながらだったので

取説書通りに組立れば良かった最初より大変だったゲロー

大変すぎて写真撮る余裕も無しw

 

 

 

 

こんなに解体するなら

寝室に置いて、ちゃんとひとりで寝れるようになったら子供部屋に運ぶ流れでも良かったんじゃと思ったくらいおいで笑い泣き

(ドア通らないから解体するの怠いなーで最初から子供部屋に置きました)

 

 

 

ドア側にはみ出ても開け閉めは出来そうだったので

③の位置に変えました~!

 

狭くて画角に収まらない笑

 

 

 

窓からしっかりお日様の光が入るようになって良かった照れ晴れ

 

 

 

心配してたドア横のはみだしも、、

 

 

 

 

無事、問題なしでした◎

 

ドア開けた時はちょっと圧迫感?より狭く?感じますが

入っちゃえばそこそこ広い床もあるので、だんなはここに布団敷いて寝てます真顔

 

 

 

 

ついでに中二階に置いてたキッチンも持ってきて

上下分解して横に並べてみました気づき

 

 

 

 

大きくなってきたら

ちょっとした本棚とか座椅子やローソファーでも置いて

リラックススペースにしたらいいかなって思ってるワクワクするスペースですおねがいスター

 

 

 

小学生になったら毎日ベッドで寝るもんとか言ってるけど笑

あと1ヶ月。さ~どうでしょうか~昇天