ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー)

 

だんな(元職人/現場監督)・むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

 

前回の記事ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

 

コメント欄で、アウトドア苦手な方がま~多いこと!!笑

 

 

マイホームカテ=お家が好き=インドア=アウトドア苦手

の方程式でもあるのかしらてへぺろはてなマーク

 

 

 

下三角

 

下三角

 

 

 

最近、満足のいくお買い物ができました照れキラキラ

 

 

それはお風呂の鏡です~!鏡

 

 

 

常にお風呂場にあると汚れを取るのが大変なので

 

使う時だけ持っていくorマグネットのものにして汚れたら交換しようと

鏡は付けませんでした気づき

 

 

でも風呂場で鏡を必要とする場面があまり無くて

だんなが時々髭剃りするのに使うくらい手

あまり髭生えないのでほんと時々💫

 

 

 

一応マグネットのもので探してはいたのですが、

 

 

 

 

 

わたしが特に必要でも無いのと知らんぷり

な~んとな~~くピンともこなかったので11ヵ月間、保留にしてました笑い泣き(長)

 

 

 

が!いいもの見つけましておねがいキューン

 

 

じゃん♪

 

 

 

横向きにもなりますひらめきピンク音符

 

 

 

 

かわいいウェーブ型のミラー

こうゆうやつ韓国風っていうのかな?人気ですよね目がハート飛び出すハート


 

 

 

そしてなんとこの鏡

後ろがマグネットなんです~びっくりマーク

 

 

 

 

これです下差し

いびつな形のマルとかも有って可愛いです♡

 

 

 

 

お風呂の壁にペタっとハート

 

なんかごっちゃり‥

 

 

 

どこにでも好きな場所に付けられますOK気づき

 

 

 

 

使う時だけお風呂場に持って行ってもらって、普段は脱衣所に置くことにしましたウインク流れ星

 

 

 

 

わたしが外したアクセサリーを窓際に置きがちで

転がったりして多々行方不明に‥昇天

 

 

 

 

アクセサリーの一時置き場も出来て一石二鳥ですおすましスワンラブラブ

 

 

 

 

 

 

ついでに‥‥

前にも書いたこと有るけど、お風呂で使ってるマグネットグッズを改めて紹介します♩

 

 

ボトル関係

 

 

 

 

 

これは初紹介かも♩

おもちゃ&入浴剤

 

 

100均のカゴ

 

 

 

 

掃除用具

 

 

 

 

 

 

ポスター&むすこの桶

 

 

桶が引っ掛かってるのは、100均のタオルハンガーかなんかだったかな?真顔

 

 

おもちゃのカゴ掛けるのに使ってたけど

マグネット弱すぎるうえに、マグネットの黒い粉みたいな汚れが付きます驚きアセアセ

 

 

なのでマスキングテープで保護指差し

綺麗じゃなくて申し訳ないですが、、

 

 

 

壁に張り付きづらくなってきたポスターは

IKEAのマグネットで挟んでます看板持ち

 

 

 

 

こっちは磁石部分がちゃんと保護(?)されてるので

汚れたり傷ついたりしないし強力です拍手星

 

 

 

最後は

物干し竿

 

 

 

 

段々と色んなものが増えてきましたニヤリダッシュ

 

 

後から必要なものを必要な時に追加できるので

計画中にはあまりオプション付けなくても問題なしでした~OK二重丸