ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー)

 

だんな(元職人/現場監督)・むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

週末、キャンプへ行きました栗

 

 

 

 

時々雨降ってしまったけど、気温もちょうどよく

外でのごはんは美味しかったです焼肉

 

 

焚火も暖かくて癒されました~メラメラニコニコ

(危なっかしい5才児いますが)

 

 

 

テントで寝るのは小学生の時以来かな?

‥およそ20年ぶりあんぐりハッ

 

 

 

実家の3人用テントを借りて

だんな・わたし・むすこで寝たのですが

 

 

 

いつでもどこでも寝れるわたしが

おやすみ3秒で朝までぐっすりのわたしが

 

まぁ、おやすみ3秒ではありましたが(笑)何回も起きちゃうアセアセ暑いとか痛いとかキツイとか

 

 

 

 

3人用とはいえ

子供含めてもめっちゃ狭くて、たぶん変な寝方したんでしょうね魂

 

 

朝起きたら

左肩が上がらない

 

 

四十肩‥五十肩‥‥いや。七十肩くらいの上がり方魂が抜ける

運転も着替えも、髪結ぶのもしんど~いチーン汗

 

 

 

 

 

あと。

キャンプ場にはシャワールームがありましたが

 

外はそれなりに寒いからシャワーだけだと寒くて風邪引きそうアセアセ

比較的キレイめだけどほぼ外だし、虫出そうな気もするしガーン

 

 

一晩くらいお風呂入らなくてもいっかショボーンアウトドアってばそうゆうもんよね!

って、その夜は入らずに顔だけ洗ったんですけど

 

 

 

朝起きたら、頭も体も洗わないで寝たのが

想像以上にものすご~く気持ち悪くなってきてチーン魂

 

 

 

昼前に家帰ってからお風呂入ったんですけど

まぁ~お風呂って気持ちいいですね!!!笑

 

 

 

 

よくよく思い出したら

 

今は無いけど学生の時とか、どんなに酔っぱらって吐いてぐでんぐでんになって帰ってきても、絶対シャワー浴びてから寝てたんです昇天

浴びずに寝た事、たぶん無かった真顔

 

 

 

 

そのまま入った寝袋もなんかやっぱ気持ち悪くて洗おうとしたら

 

 

この寝袋買いました🙂暑いくらい暖かい

 

 

 

 

一応丸洗いOKなんですけど、

中綿の劣化につながるから頻繁に洗うのは良くはないらしく驚き

 

 

 

更に1回洗ったら1週間くらい干しっぱなしになるようだから、

 

年内もう1回キャンプ行くかもしれないから

冬になってもう使わないってなってから洗おうよってだんなに言われ不安

 

 

 

とりあえず水拭きして、リセッシュ吹付けて、アルコールぶっかけたけど

そういえばアルコールかけて良かったのかな。笑

 

次また寝袋入る気になれるかめっちゃモヤモヤしてますオエー

 

 

 

 

でも

だんなはキャンプ好きみたいだし←笑

むすこも楽しそうにしてたし

 

 

わたしも肩の痛みと、

やっぱりシャワー浴びてから寝ればよかった

でも虫いたら嫌だな‥温泉施設の近くのキャンプ場にしようかな‥

 

 

って事を除けば楽しかったので

 

 

ひとまず簡単で大きいテントを買おうと思いました真顔あせる

 

 

 

 

 

 

 

コットも買おうかな💦

 

 

 

 

 

でもでもやっぱり

おうち帰ったら幸せすぎました~~デレデレ飛び出すハート

 

 

ごちゃごちゃでも

肩まで疲れるピカピカのお風呂♡

 

 

身体が幸せって言ってるふかふかベッド♡

 

 

LOVE♡MY HOME泣き笑い愛

 

 

出かけるならアウトドアより

ホテルや旅館の方が好きだなって思ったお高い女seimでした~唇笑