ようこそ~!seimですオカメインコ

 

だんな(元職人/現場監督)・むすこ(4)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

昨日はたくさんの嬉しいお言葉ありがとうございますラブ!!

みなさん一緒になって喜んでくださりほんと嬉しいです赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

 

 

下三角

 

下三角

 

 

今日はマイホーム関係ないお話です真顔

 

 

 

先日たつなさんのルーティーン見せていただき、とっても面白かったので♡

わたしもご紹介したいと思いまーすてへぺろ音符

 

 

人の生活って気になりますよね?ね?キメてる

 

 

 

 

 

たつなさんの記事参考に書いてみますニコニコ

 

 

 

 

   
5:00 起床
 

 

大体多いのは5時だけど、実際は4時半~6時と幅が有ります汗うさぎ
前日の寝る時間(むすこが寝付く時間)によりけり。

 


乾燥機回してたら、出してたたむ

自然乾燥されてる食器片づける

 

 

録画してるドラマ見るテレビ

 

あ、理想はジムルームで運動しながらドラマ見る事なのですが、、

まだ録画してるの見れるように設定してなくてジムルーム活用できず爆笑

★ジムルーム

 

 

   

6:25~35 ラジオ体操
 

 

これは日課、かな。

会社の朝当番で早めに出社しないといけない日は体操諦めて化粧アイシャドウ

 

 

この頃だんなが起きてきます大あくび

(起きなかったら起こしに行く‥メラメラ

 

 

 

   
6:45 弁当作り+朝ごはん

 

弁当はチキンサラダと卵焼きと決まっているので、毎日何も考えず2人で同じ作業していますお弁当

 


朝ごはんも

パン(ハムチーズorジャムorバター)

ご飯(漬物or卵かけor納豆)と簡単なものonlyなので

 

 

「パンにする?ご飯にする?」の二択です泣き笑い

だんなが気まぐれでウインナー焼いたりしてますタコ

 

 

それぞれ勝手に用意して、5分位で朝ごはん終了笑昇天

 

 

 

 

   
7:00 むすこ起こす

 

まぁーー毎日機嫌悪い怒り

 

そしてほぼ毎日おねしょ。たまに夜おむつから溢れるので慌ててシーツはがす魂が抜ける

シーツは洗剤液につけ置き

 

 

だんな出勤バイバイ

 

 

先ほどと同様のメニューで用意

むすこ朝ごはん食べてる間に、わたしヘアセットドライヤー

朝当番じゃなかったら、ここで化粧アイシャドウ

 

 

むすこ食べ終わったら着替えたり保育園行く用意してるTシャツ

 

 

 

   

8:00 出発
 
 
 

朝当番じゃなかったら15分くらいに出発
家出る5分前に着替えますバレエ

 


保育園へ送り、出勤ダッシュ

 

 

 

   

9:00~17:30 仕事

 

 

たつなさんと一緒で

 基本、ブログの記事はここで書いてます 

 

 

基本暇でネットサーフィン多々なのですが(笑)

 

忙しい日との差が激しいですピリピリ

今の時期は算定基礎の準備でいっそがしいネガティブ魂

 

 

出来たら明日か、来週にでも皆さまのところお邪魔したいですえーんえーん

 

 

   

17:45 保育園着
 

お迎え行くけど、遊びたいむすこと戦い帰宅

1日中遊んだでしょ??すんなり帰ってくれ~~ネガティブげっそり

 

 

 

   

18:20 帰宅

 

朝のおねしょのシーツあったら洗濯機へ

 

朝の食器洗い

晩ごはん準備

お風呂沸かす

 

 

栄養面は保育園にお願いしているのでてへぺろ

簡単なものしか作りません(夜もかよ)

 

 

むすこはスマイルゼミと習い事の宿題

 

が、なかなかやらずに遊んだりしてるので

怒りながら準備ネガティブげっそり

 

 

 

 

   


19:00 だんな帰宅

 

ご飯出来てたら、先ご飯

まだご飯用意出来てなかったら、先お風呂

 

 

ご飯が多いかな鍋

 

ご飯中はNHK朝ドラを見るのが日課。

終わったらテレビ消すダッシュ

 

 

食べ終わったらお風呂温泉

 

 

 

   
21:00 ベッドイン

 

ご飯・お風呂済んだ後は自由時間

(だいたい30分前後)

 

 

むすこはアニメ見たりyoutube見たり

わたしは大体スマホゲームか漫画読んでますひらめき

 

 

 

わたしとむすこは歯磨き済ませ、

布団入ったらポッピンアラジンで絵本1冊読みます。(読んでもらいます?笑)

 

 

 

 

 

 

寝付きの悪いむすこなので10~10時半に寝る‥

寝つきの良いわたしは多分先に寝てますふとん1ふとん3

 

 

 

   

だんな家事タイム

 

わたしはむすこと早々に寝るので、

残りの家事はだんな

 

 

晩ごはんの食器洗い

洗濯物まわす・干す(タオルは乾燥までまわす)

ロボット掃除機ON

 

あとは自由にしてるみたいウインク

 

 

 

   

休みの日

 

土曜午前中にむすこ習い事ある以外はまーったり。

 

 

金曜と土曜の夜は夜更かししまくり星空

むすこも1時とかまで起きてて、こちらが引きます不安

昼寝なしでそんなに起きれる5才いるの‥?

 

 

晩ごはんでだいたい実家いったり、義姉のおうち行ったりしてますステーキよだれ

うちにも来たりしてますパスタ

 

 

 

 

   

 

書いてみると

わたしたいして家事してないな泣き笑い

 

あ、掃除はだいたい週1で日曜です~キメてるロボット掃除機様様。

 

 

週末のダラけ具合はすごいですねダッシュダッシュ

 

平日頑張ったからいいよね♡

人に易しく自分にも易しく~~グラサングッ

 

 

 



おすすめ♡香りの定期便

 

毎月、その月に合った香りが届く

香りのサブスク

▶詳しくはこちら

 

お試し980

※こちら買い切りページとなりますので、定期便ではありません