日々、あちこちの壁に穴をあけております銃笑い泣き

 

インテリアも手を加えたいけど、収納を整えるまでが大変あせる試行錯誤の日々です。。

 

 

 

ウォークインクローゼットは特に何も考えておらず、

パイプハンガー枕棚のみ設置してもらいましたTシャツ

 

 

 

 

これに洋服は全部かけて

ズボンは置き型のスラックスハンガーで良いかなニコニコと簡単に考えてまして、

 

 

 

 

こちらを購入しました上差し知らんぷり

1回買ったら何かと手放しづらいので、どこに持っていっても使えるように伸縮のものを気づき

 

 

 

 

 

ハンガーに洋服かけて、スラックスハンガーにパンツかけて‥‥

 

不安

ニットどうしよう不安ハンガーだと伸びるじゃん不安

小物類もなにかと有るね不安

 

やっぱりタンスは必要かなぁアセアセと悩んでました。

 

 

 

 

と、同時に。

可動棚を付けたランドリーでも、ちょっとした悩みが出てきましたもやもや

★ランドリーの可動棚をDIY

 

 

 

ドラム式洗濯機にしてから、タオル類は乾燥までかけるようにチュー

そうするとタオル用につけた可動棚をあまり使わなくなりましたアセアセ

 

 

 

 

 

悩んで悩んで。

ウォークインクローゼットにもランドリーと同じボーアクセル(可動棚)を付けようびっくりマーク

 

 

 

そうすればランドリーで不要になったパンツハンガーも

ウォークインで使えば無駄にならない電球

 

 

 

そうと決まればIKEAへダッシュ車ダッシュ

 

 

昼でも夜でも平日でも休日でも

気にせずドドドッと作業できるのが戸建ての良いところですねおねがいキラキラ

 

 

 

 

ランドリーは元々可動棚を入れるつもりだったので補強壁にしてもらっていましたが、

ウォークインは(深いこと考えていなかった為)下地は付けていませんガーンガーン

 

 

でも大丈夫OK音符

 

 

なるべく柱に合わせてビスを打ちつつ、無い箇所にはアンカーを入れます気づき

 

 

 

 

土台となる支柱が出来ましたウインクキラキラ

 

 

 

 

 

もしかしたら後々

上の方から棚とか付けたくなるかも?と思い、長いものを付けました電球

 

 

 

 

 

 

ボーアクセルの支柱は200cm100cmの2種類なので、

200cmのものを2.3cmカットしましたナイフ汗うさぎ(問題なし)

 

 

 

ボーアクセルは、一番上に横の支柱を1本

それに引っ掛けるように縦の支柱を付けて、すべてビスで留めます銃

 

 

 

土台ができれば、あとは好きなように組み合わせるだけグッ星

 

 

 

 

ランドリーで不要になったパンツハンガーもこちらに移動あしあと

 

 

 

この子‥‥買って2ヶ月で不要になってしまった下差し悲しいガーンガーン

 

 

 

 

 

ううぅえーんどうしよう魂

最近慎重に買い物してたはずなのに。。久々の失敗ですえーん(しかもお値段なかなか)

 

 

 

 

ウォークインには洋服を入れて、完成です拍手100点

 

 

 

ニットもパンツも小物類もスッキリ収まりましたキラキラ

 

 

あれ、、わたしの服意外と多かった?(でもオールシーズン分)

長い方みっちり使用してます笑

 

 

だんな側も指差し

 

 

 

こっちの方がパイプ短いのですが、割といらないものも掛かってたり余裕もあるので(服少なっ)

将来むすこの服もそこそこ掛けられるかな泣き笑い

 

 

女の子生まれたらOUT~ですね泣き笑い笑い

ま、予定ないですが。笑

 

 

 

枕棚はオフシーズンの布団や、思い出の物、季節小物などいろいろ詰まってますハート

 

 

 

 

 

 

 

ランドリーと同じ商品にしたので必要に応じて場所移動できるし、

IKEAの可動棚はバリエーション豊かでフレキシブルに使えておススメですキラキラ

 

 

長くなっちゃったので、ランドリーの変化はまた明日かきまーすバイバイ照れ