理想のおうちに近づけるため、こだわった

造作をお願いする部分を紹介しますおねがい流れ星

 

 

 

 

 

ちょうちょ キッチンの食品庫

 

 

こちらにも書きましたが、パントリーを諦め食品庫を設けました。

 

 

 

 

サイズは、幅 91cm×奥行 45cm

有効幅 78cm×棚の奥行 30cm

 

 

 

つるつる鏡面ホワイト雪の結晶

 観音開きで、高さ230cmの扉です。

 

 

可動棚で、中にコンセント1つ付けてもらいますニコニコ

 

 

こちら図面やイメージは無いので、完成するまでのお楽しみあせる

 

 

 

 

 

 

ちょうちょ テレビボード埋め込み

ちょうちょ リビング収納入口

 

 

中2階下の壁・階段脇に、リビングのテレビが来ます目

 

 

 

ここにテレビボードを埋め込んでもらいます

テレビボードはIKEAのもの。決定した時の記事はこちら

 

 

 

 

さらに階段をはさんで反対側には、

中2階床下の収納に入るための入り口が来ますニコニコ

 

 

この収納内に、テレビボードの埋め込んだものが飛び出てきます上差し

(伝わりますでしょうか…)

 

 

 

収納入口は扉なしで、おうち型上三角下がり壁

アーチと悩んだけど、さんかくにしました♡

 

 

↑さんかくがとんがり過ぎだったので、手書きで直して訂正依頼中。

 

 

 

今、この図面見て思ったけど

入口高すぎる気がハッ

 

 

一番高い部分で239cmもいらないですよねアセアセ

なんかかわいくない…

 

 

訂正依頼追加しようガーン

 

 

 

 

ちょうちょ 本棚ニッチ

 

 

2階の廊下には本(主にマンガ)を入れるニッチを作ってもらいます本

 

 

 

 

 

いちばん右の階段上がりきった脇

 

 

幅 78cm×高さ 25cm×奥行 15cm

これを3段、2セット

 

さらに

間が少しあいて(左部分)、折れ曲がったところにもう1セット

ここの幅は60cmほどになるかと思います。

 

 

 

計3セット本棚ニッチ照れ

 

マンガ全部入るかなー!断捨離(選別)しなきゃ。

ちなみに、マンガは電子書籍じゃなくて集めたい派。気に入ったものは解説本含め、全部集めて満足するタイプ(笑)

 

 

 

 

ちょうちょ 飾りニッチ

 

 

実用性なし。インテリアのためのニッチ♡

飾りたいものが多いので、センス良く飾れるようにしたいグーキラキラ

 

 

 

4年前の家づくり始めた当初

こちらの素敵なニッチに惚れ下矢印

 

※ネット検索よりお借りした画像です

 

 

 

純愛を貫いて、4年経った今でもこれは絶対採用したい!おねがいハート

 

 

 

寸法は考えに考えて下矢印

 

 

 

 

①幅 26.5cm×高さ 26.5cm

②幅 26.5cm×高さ 33cm

③幅 59.5cm×高さ 26.5cm

 

 

色付け部分の寸法を合わせたのがポイントですてへぺろドキドキ

あと、画像のように板なしのクロス巻です。

 

 

 

 

 

念の為の(こちらの記事)エアコンが、どうしてもここにしか設置できそうになかったのが残念…。

「念の為」がこないことを祈りますお願い

 

 

ちなみに、赤で雑に書かれてる所がパントリー(食品庫)です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

まだまだあるのですが、長くなったのでこの辺で

牛しっぽつづく牛あたま