ご訪問ありがとうございます!

 

昨日の

オーダーはできないけどキャンセルはできんのか~な記事

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございま~す飛び出すハート

 

 

母に食料を運ぶBber eats(ばばぁイーツ)をやり遂げ、これからの事を少し話していたら、母が言う

 

 

「奥の部屋にあるテーブルを応接間に運んで欲しい」

 

母はとにかく模様替えをしたがる。

 

 

夏の時もこうやって模様替えを決行してしまった

 

 

この↑の時の結果、応接間のソファーAがリビングに入り、リビングのソファBを移動させるまでにはいかず、リビングの端の窓側にBが居座るという珍ルームが出来あがり・・・。

 

 

今回家に行くと、ソファBがまたリビングのいつもの場所に戻っていて、ソファーAのほとんどが応接間に戻り、1名掛けのソファAがリビングに残っていた。

 

 

もうな、結局コンテポラリーなソファはリビング

クラシックなヒラヒラソファーは応接間

これで出来上がってんのよ。頼む、もうさわりな~

 

 

しかし、

この日、単身赴任先から戻って来ていた旦那も一緒に来ていてくれたので、「手がある」と思ったんだろう。

 

今度はソファーではなく、テーブルを動かせと。

 

 

ただ問題が2つ

この世代の人たちが買ってる家具ってのは往々にして重い。

なんつうか、中までぎっしり系みたいな・・・

 

 

それともう1つ。応接間にそのテーブルを入れたら、あの部屋パンパン。「応接」してられなくなる。

 

 

と言うんだが、これなかなか受け入れてもらえず・・・。

そのうち

「私なんか、これまでも大きなタンスに下に毛布をかませて、ひとりであっちからこっちへ動かしたから」

 

 

と模様替え武勇伝が始まる。

どれほどでっかい衣装ダンスだったか

どうやって毛布を差し込んだか・・・

 

もうザ・ベストテンでタンス持ち上げる大川栄策のバックで、毛布引っ張ってタンス移動させてコラボしたらよかったのに。スクールメイツならぬタンスメイツとして。

 

 

「そこに毛布あるでしょ?」

と移動させてもらえると思って、その毛布を使えと言ってくる。

よく見ると、それ電気毛布

 

中の線ちぎれてまうわ!!!

 

 

と武勇伝をそのままなんとか浮遊でんでんででんでん、レッツゴーで話をそらして、模様替えの話、す~っと立ち消える方向に誘導。

 

 

母に赤福餅とお茶を入れ、掃除機をかけ床を拭き、服をハンガーにかけて、あらたな転倒を起こさない足元にして帰ることに。

 

 

すると最後、玄関で

「私はね、そういう施設のようなところには、絶対入らないからね。これからもよろしくお願いね」

 

と施設の話など一切出してないのに、優しい声で急にとんでもない内容のことを告げらるという。

 

 

なんていうか、口調と内容が真逆。

マカロンだと思ってたら

 

 

爆弾だったみたいな

 

 

すげぇ奇襲攻撃に、返す言葉見つからず。

 

 

Bber eats

食べ物お届けして、バッグ空のハズなのに、重いモン背負って特急列車に乗り込んだのでありました。

 

 

 

 

▼母に振り回されストーリー夏編もどうぞ

其の1

 

 

 

其の2

 

 

 

 

 

お買い物マラソン開催中気づき

イベントバナー

 

◎春夏のお洋服はなんかテンション上がるね~

600円OFFクーポン出てます!

カーディガン軽くて長すぎなくてすごくいい!

グレーは売り切れダッシュ

モカベージュとネイビーはあるよ♪

 

パンツはすんごい楽チン!!!ウエストゴムよ~

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

\ビッグチャ~ンス!!!あんぐりピリピリ

数量限定で美容水マスク1包プレゼントのキャンペーンやってるって~!!!

試してみようかなぁ~って思ってた方、今ですよダッシュ

image

使い続けるほどにその良さ実感!!タカミのスキンピールは剥がさない角質美容水で、一番最初に肌を整えてくれます。洗顔後、顔に乗せて時計3分待ってからいつものお手入れ開始!!

 

タカミスキンピール

▲ワタシもこのお試しサイズから始めたよ~ひらめき笑い

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ