ご訪問メルシーございます泣き笑い笑い

 

 

 

今日の1本目の

授業中に先生が急にファンサービスの記事

 

 

早速たくさんの方にお読みいただけているようで

ありがとうございま~す飛び出すハート

 

 

さて

今日も皆さんからいただいている英語の質問にガルたちがお答えする英語企画へと参りましょう!

 

 

本日のご質問

前に友人にペンを渡そうとして、手を離したらまだ持ってなくて落ちてしまって。その時にOh, I'm sorryと言うと、no need to say sorry!!って言われて。日本人が軽く「あっごめん」という状況でsorryを使うと、大概そうやって言われてしまいます。もしかして、英語だと、こういう状況はsorryでなくて違う表現とかがあるのでしょうか。

 

 

 

 

サムネイル

あ~、これはすっごく状況が目に浮かぶ!

そう、そうなのよ、軽く「あっ、うっかり~」みたいな状況でI'm sorry「申し訳ない」ってしっかり反省ワードを言っちゃいがちなんだよね~

 

 

 

 

まぁ、でもしょうがないよね。

謝る言葉は「sorry」だと思っちゃうし。

 
サムネイル

 

 

 

 

 

サムネイル

そうだね。

こういう状況の時はね、すごくいい言葉ある!

Oh, my bad!!

これで軽く「あ~ごめん、ごめん」って意味になる。

「私の悪い」ってちょっと不思議な感じかもしれないけど、これで合ってる泣き笑い

 

 

 

 

It's my badを省略してmy badだね。

これにもう少し「ゴメン感」を強くしたかったら、sorryとのコンビネーションもあり。oh, my bad, sorry! みたいなね。

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

ただ、my badシリーズは軽い「ごめん」だから、日本語と一緒、家族とか友達とか仲のいい人たちとの間で使うもんだからね

 

 

 

そうそう。会社で失敗して上の人にmy badって言ったら

次の日からデスクないかもね泣き笑い笑い

 
サムネイル

 

 

 

 

サムネイル

という訳で今日はここまで~

この英語どういう意味?

これ英語でなんて言う?

などご質問がありましたらコメント欄に書いてくださいね~!

ガルたちが日常ではこんな風に使ってたよ~って感じでお答えいたします!

 

 

 

▼アメリカsorry事件簿。色々あったなぁ~

 

◎ボイラー破裂してもオーナー誤らへんのよ◎

 

 

◎この店員も強烈やったなぁ~◎

 

 

 

楽天からのオススメ気づき

イベントバナー

 

◎選べるイニシャルチャーム付きのトート飛び出すハート

【楽天ランキング1位】\新色追加/ ミニトートバッグ 名入れ 選べるイニシャル バッグチャーム 仕切り レディース ミニバッグ ミニトート ランチバッグ エコバッグ ハンドバッグ キャンバス 小さめ おしゃれ 可愛い

カラーたっぷり揃ってます!

 

同じお店で超かわいいワッペンも発見。

モノトーンのTシャツとかポーチに

ワッペン 刺繍 アイロン接着 縦6.7cm×横6.3cm 香水 パフューム アイロンワッペン 手芸 かわいい 入園 入学 わっぺん アップリケ あっぷりけ wappen

 

ワッペン 刺繍 アイロン接着 サングラス 女の子 ガール アイロンワッペン 手芸 入園 入学 わっぺん アップリケ あっぷりけ wappen

吟味してきま~す!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

\なくなり次第終了しちゃうのよ~/

大・大・大反響指差し笑い

水分と油分のバランスを整えてうるおいキープのHABAのスクワラン。ダマスクバラ花油の天然精油配合で贅沢な美容オイルなのよギザギザ不安

それなのに化粧水までついたのがAmebaから登場気づき

なくなり次第終了だからDon't miss it!!ダッシュ

 

顔だけでなく

あっちこっち塗れるのもまた魅力目がハートキューン

 

詳しくはここでレポしてますキラキラ

▲本当にいい香り!!ぜひ試してみて~飛び出すハート

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ