ご訪問ありがとうございます!

 

 

昨日の

楽天のショップから読者限定クーポンいただきましたの記事

 

お得にお買い物してくださ~い!

 

 

 

ちなみに、訂正したけど、まだ公開停止なのよね...あの記事。

 

Coyoriちゃんの良さを力説したら地雷踏んだゲラゲラ

週明けには公開に戻りますように...

 

 

さてさて、チョコアンケート

今朝もチェックしたら回答が倍以上に増えてて、もうすぐ100件を超えるぅぅ~

 

自由コメント欄見たら

好き放題コメント

増えとるやないかい!!

 

 

ボイラーのドSな愛を感じましたゲラゲラ

 

 

締切は本日11:59p.m.まで。お待ちしてま~す

↓↓↓

 

 

さて、昨日はガル子の成人式でした~!

 

 

オミクロンがオミオミ言うて、どうなるかと思ったけど、無事開催。もちろん親は入れないから、会場に向かうのもご遠慮しときました。

 

 

ガル子が卒業した高校は、生徒の3分の2が帰国子女。

ってことは、日本に「地元」がない子たち。

だから今住んでる地域の式典に行っても、誰も知り合いがいない

 

なので、卒業したその高校が、成人式を開催してくれるっていう

粋な計らいしてくれるねぇ~

 

 

式典は講堂で。

内容は学長から祝辞をいただきつつも

クリスチャン高校、成人式もブレないね

ってことで

 

振袖姿で張りきって歌っていただきましょう

讃美歌21 575番

「球根の中には」

 

 

ところが、これ

オミオミ中の今、歌えないのよね~。

 

もうぅぅ

親はいけない、子も歌えない

この子ら、高校の卒業式も縮小、大学の入学式なしで、いまだにキャンパスで授業ほとんど受けれてねぇっつーのに

 

大人がPCR受けずに日本入ってきたリ、恋人同士かなんか知らんけど、隔離時期に恋人と会ったり、症状出てんのに、何や観戦しに行ったり

おいっムカムカ

 

 

えらすんません

なんか、出てもうたゲラゲラ

 

 

 

で、讃美歌にもどると

参加してる子たちの人気投票で選ばれし第1位の曲なのよ。

 

 

普段は合コンやったりTikTokでバズッてる超イマドキの子たちも、好きな讃美歌があるって、なんちゅうか、えらいかわいらしいっていうか

好きで歌いたいらいしいのよ。

 

 

なので、ちいさ~な声でそっとささやくように歌う新成人

その小さいささやきボイスが集まると、メロディをちゃんと奏でていき、会場にやわらかく響く球根ソング

 

 

「うっすらが集まってちゃんと讃美歌だった」

 

とガル子、満足げに言うてました

 

 

さてそのガル子

28年前のオカンの着物を小物もそっくりそのまんまで行くと。

 

 

今母親の振袖を成人式で着る「ママ振」急増らしくてね。

 

 

ガル子が言う。

誰とも絶対かぶらないもんね

 

オカンの振袖。それは30年ほど前のデザイン

そりゃぁ、かぶらへんわ。

 

 

そうなると、個性を存分に発揮できることになり、SNSと寄り添う世代には重要ポイント

 

 

 

さらにガル子が言う

家にいいのがあるのに借りる意味がわからない
 

30年前ってバブルがバブバブいうてた時代で、今、なかなか世に出回らない良いお着物が売られて、買われてた時代。

 

 

そんなエエのがあるのなら、それを着るでええじゃないかという

これまた今の時代の子ならではの合理的判断

 

 

このあたりがきっと「ママ振」人気の背景なのかも。

 

 

なんて思っていた昨日は

朝からガル子美容院行って、着付け師さんに出張で来てもらって着つけてもらって、忙しい一日でした

 

 

という訳で?この間の前撮りの写真も併せてみてやってくださ~い

 

 

 

全身こんな感じでした。

 

 

髪は、玉ねぎヘアに金箔

 

ここだけは「今風」

 

 

帯は前撮りで天童先生がチャチャチャとあっという間に結んでくれた、バラの花が乗っかってるヤツ。

 

 

何結びなんかは、知らんけど

 

 

 

当日は

 

 

文庫結びをちょっとアレンジしときますね~と。

車や電車移動でも背中が潰れない結び方をしてくれました。

女紋がちょっと写ってるぅ飛び出すハート

 

 

 

マスクと振袖

 

 

写真を撮る時にマスク外して撮ってしまってたけど

マスクありの写真もまた、だいぶ経ってから見返した時

 

 

そうそう、この時は「コロナ」だったよね~

と語れる、その時代を象徴してるコンビネーションかと

 

 

約3時間ほどして家に戻って来たガル子

あ~うぉぉぉ~!!!

 

 

 

 

解放

 

 

 

 

オカンも、子育て1名、終了&解放

 

 

いや、ホンマ

大きくなりましたな

 

 

 

 

 

 

 

振袖エピソードあります

 

◎前撮り号泣寸前の大事件◎

 

 

◎和装小物購入で爆笑勘違い◎

 

 

◎私の「自前の振袖」を英語で◎

 

 

お買い物マラソン始まってます!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

めんたいこ、ふぐ、黒姫牛などなど

本日店内全品50%オフです

 

 

こちらのショップ、自由に組み合わせ4点で

本日50%Oオフ

解凍がサッとできるから、ワタシは多く買って冷凍庫に。

食べたい時に1個だけ出して、コーヒー淹れてるあいだにちょいと柔らかくなって。もう最高っす。

 

 

 

寒い洗面所であったかいクレンジグゲルに包まれる

image

今の季節、蒸しタオルで包まれてるかのようなこのクレンジグ

気持ちい良いから是非体験してみて~

お試しセットはなんと無料!!!


 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ