ご訪問頂きありがとうございま~す!

 

 


昨日のブログ

「あらまぁ丸聞こえの生理ちゃん」っていう記事

 

 

たっくさんの方にお読みいただき

ありがとうございました!


 

さ、今週は、

ガル子の「おいおい」な話からスタートです!

 

 

・・・・・・・・・

 

 

ガル子、新しい化粧品のサンプルをもらったようで、パッケージを読み上げているのが聞こえてきた

 



「~を塗布 しお肌を引き上げるように・・」

 



待てまてまて~い


 

しお肌ってなんやねーーん




オカン、フリーズ状態にさせておいて

ガル子が

 

「ママ、しお肌ってナニ?極度に乾燥した粉吹いてるような肌のこと、しお肌ってよぶの?」

と聞いてきたのだ、真顔で。



なんちゅう攻撃....

 

 

ガル子が読んでいたパッケージをじ~っと見ると

 

 

これは


塗布し お肌を

ではないのか、ガル子ちゃん....



これを「しお肌」とな...

 

 

 

たしかに、読点が欲しいところではあるけど、スペース上入れられなかったんだろう。

 



ガル子が、えへへ、と言いながら

「しお肌って変やなぁ~と思ったよ、でもすぐに自分の知らない言葉が出てきたに違いないって思っちゃうんだよね~」

と。

 


 

そう。

我々なら、もし一瞬「しお肌」と読んでしまっても「んなわけ」と読み直し「し お肌」を釣り上げてこれるが、ガルたちのように自分たちが知っている日本語にはまだまだ限りがある、と痛感しちゃってる場合は、読み間違いの前に「無知だから」の方が先に働くというのだ。



 

実際、まだまだ「どういう意味?」と聞いてくる言葉も多いから、その思考は納得ではあるんだが・・・

 

 

「またやっちまったな~」

と言いながらガル子

しお肌に美容液を塗布しておりましたとさ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

という訳で今日は

しお・・・塩梅なお話、集めてみました~!

笑いながら今週を始めましょうか~

 

 

人んちのものを

雑に扱ったからこんなことになったんじゃねーかねー

 

 

シカゴのオーナー

家が壊れるのは、オーナーの修理の腕の悪さと踏んでいるゲラゲラ

 

 

エエ塩梅の服ってのがわからなくなるアメリカねー

 

・・・・・・・・・・


 

色んなものに挑戦して体験し、続けることになったもの紹介しております。

 


まじかるクラウン毎日ぜったい忘れず飲んでます!

 

クリーム塗ってもイマイチ

乾燥肌の方、インナーケア試してみませんか?

オルビス ディフェンセラ

▲ワタシはずっぽりハマりました~ゲラゲラ 


 

 

まじかるクラウン蒸しタオルを当ててる感覚!

 

マナラホットクレンジングゲルが今、7日間体験セットが無料!!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

上のバナーを押したらサイトにいけますが

下のバナー風なものを押しても、画像が大きくなって、気持ち悪さが増すだけなので、あしからずゲラゲラ

image


クレンジグ中のあったかくて気持ちエエ~の顔3連発です。これぞ恍惚ゲラゲラ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

夏本番前にマスク生活をより快適に!

 

血色がよく見えるカラーマスクオススメです!

明日まで40%OFFクーポン出てます!

image

服に合わせて色を変えてま~す!

 

 

5種類の血色カラーがセットになったのもあるよ

 

 

マスクに塗ってリフレッシュも出来る

ナリンの肌に直接塗れるアロマ

5%OFFクーポン出てます!


 

 私は心がざわざわする時もすぐひと塗りしてまーす!メノポちゃんの暴走にも

これでうまく付き合えるかもって思ってます!




↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ