今日はお知らせをひとつ

 

 

長いこと駐在妻をしてきました

タイに5年

この時は2歳児を連れての帯同

その後妊娠、入院、出産と

0歳からの子育てに

インターの幼稚園へ通学させることも経験

 

なんだか毎日モヤモヤする気持ちもあったりと

初めての駐妻生活の感想は

「微妙・・・」

 

 

その次はアメリカに7年

小学校低学年から高校1年までの

子育てをし

色んなチャレンジもしました

何度も人種差別にもあいつつも

おもろいハプニングにも恵まれて

結果

「楽しかったな・・・」

と心底思いながら帰国

 

 

東南アジア・北米の駐妻生活は

ともに

メンタルの浮き沈みは何度も押し寄せ

心をざわつかせて

泣いたりへこんだりもしました

 

 

「あの人ちょっとあれやね」

と一緒になって駐妻のことを言ったことも

 

「あの人なんかあれやな」

と駐妻グループから言われることも

 

いろいろ経験してきました

 

その中で自分なりに

うまく立ち直れる方法

プカプカ浮かんで流されてみる方法

「微妙」から「楽しかった」になれた

2度の駐妻生活での決定的な違いは何だったのか!?

などなど・・

 

「駐妻生活」を謳歌できる

独自のメソッドなるものを

得ることができたのではないのかな

と思います

 

 

その方法をその想いを

これから駐妻になる人たちに伝えたい

一緒にいっぱい話したい

 

 

ちょっとだけでもいいから

これからの駐妻生活の予習をすることで

安心して出発してもらえたら

 

 

そんな思いで

この度、Boiは

これから駐妻になる人を応援する

駐ヅマconnection

という

なんかそれっぽい冠のっけた

セミナー?いやぁ

セミナーというよりももっとアットホームに...

「予習の会」

を開催していくことにいたしました

 

 

運営チームの名前は

駐ノツマミ

と申します

 

 

駐在の妻もマミーも

まぁ、つまみでも頂きながら

楽しい時もしんどい時も

自分のペースで生活したらええんですよ

という意味を込めまして

 

こんな名前にいたしました

 

そう安定のダジャレベース

 

ということで

 

LINE@の駐ヅマconnectionの

公式アカウントをご用意いたしました

 

予習の会開催、予約の情報を受け取るには

リンク↓からお友達追加をお願いします!


キラキラキラキラ

 

 

このアカウントからの情報が一番早く

先行予約ができるのも

このアカウントだけになります



 

現在、必死のパッチで色々もろもろ

準備を進めてます

3月には1回目の予習会が出来たらなぁ

と思ってます



これから海外へ出発する皆さんと一緒に

ポ~ンと一歩踏み出せるのを

楽しみにしております!

 

 

そして

いつもいつもこのブログを読んでくださってる

ボイラーのみなさん

Boiがこんな事するってよと

あちこちで叫ぶ

的な

宣伝部長になったって~

 



 

Boi

未来の駐妻ちゃんたちのために

ちょっとずつですが

動き始めます

 


どうぞうよろしくお願いいたします!

 

 


 

★ランキングに参加中。押してってくれたら泣いちゃう★

 

★ここを押したらこのブログのフォローできちゃう★

 

★このブログに初めてお越しの方はコチラ。登場人物の紹介があるので、途中からでもブログがわかりやすくなります。7年の軌跡を一気にドカン★

 

★インスタやっとります。フォローしてくれたらクソほど嬉しい★