昨日、海外から引っ越す時に内容物のリストを細かく作らないといけない、ということを書いた。

 

作業しながら同時に書いていったあの付箋、集めてきて、リストに書き込むのと付箋を読み上げるのと、どちからをムスコのガル男にさせようと思ったのである。これも日本語学習のひとつだと思ったので。

 

すると、ガル男、迷わず「読み上げる方!」を選択。


低い山 選びやがった

 

こうして、ガル男に読ませて、オカンが書く作業開始。

 

も、も、もうぶくろ

 

と言うガル男。なんや、その「もう中学生」と「コブクロ」のユニットは。そんなモン、我が家にあるかいっ。とリストを見ると、書かれていたのが

 

手ぶくろ

 

毛は読めて、手がよめない、ガル男の脳は実にトリッキーである。

 

つぎにガル男が読み上げたのが、「ベスト」であった。ベストと読んだ後、「ベストってナニ?」と聞いてきたのである。


おいおいベストは英語やん


と「ベストやんか、ジャケットの下に着るやつ」と言うと「お~ヴェス!」と。

 

唇いちいち噛みな

 

 

すると、くん、くん、くんぷーーすと言うのだ。

いや、それハンバーグっ!の言い方

と思って付箋をみると、書かれていたのは

 

ワンピース

 

あぁ、もう絶対、オカン一人でやった方が早い。


いやしかしこれもガル男のため、とその想いをぐっとこらえ、我が家のリスト作成作業は、夜遅くまで続いたのである。



ガル男、日本語学習において、あんたに低い山は、ないな。



 

ダウンランキングに参加中。押してってや~

 

 

アップここ押したら、ボイのブログ、フォローできますねん