もう一度戻れるとは思っていなかった。

 

ある日、突然旦那が「シカゴのオフィスに挨拶しに金・土と行かないといけないから、くる?」と言ったのだ。

 

行くに決まってる

 

金曜はムスコのガル男の学校にオーボエのレッスンもあるから、旦那とは出発日が変わってしまうが構わぬ、と土・日2日間のシカゴ弾丸ツアーとなったのである。

 

現在リノからシカゴへは直行便がないため、ダラス経由で行くことに。遅れて当然のアメリカの国内線。一番の理由は、機材がまだ到着していない、というやーつ。なら朝イチのフライトなら、少なくとも1本目で出遅れることはなかろう、と早朝便にしたのである。

 

こうして家を4時半に出発し、リノ発ダラス行きに乗り込み、定刻通りに出発。取り敢えず、ダラスまでの3時間ぐっすり寝てやろうと思っていたところ、機長からのアナウンス、「おっはようございま~す」と陽気にぶち込んできたのだ。

脳天に垂直に突き刺さるハイテンションボイス

 

そしてたて続けに「リノ発ダラス行き、もっと遅い時間に出発するフライトがあるの知ってるひと~」とアホみたいに朝はようから飛行機に乗り込んで、すでにヘトヘトという乗客に向かって一発かましてきたのである。機内、爆笑の渦。

パイロットにしとくの惜しいな

 

彼のネタは続く。

「今日はえらい泣ける映画を用意しといたから、みなさんティッシュをお忘れなく」と言い

 

「さ、今日は誰も空港に置いてけぼりにしている人がいなさそうなので、これにてテイクオ~フ!」

 

なんやねん、最後のテイクオフだけエエ声にしやがって。オモロすぎるやないか。

 

こうして、降って湧いた嬉し恥ずかしシカゴ弾丸ツアーが始まったのでありました。

 

 

ダウンランキングに参加中。ポチっと連休パワーで押してって

アップこのブログ、このBoiおばちゃんの画像押したらフォローできますよってに。