ハワイ旅行記12

 

レンタカーで足を伸ばして行ったサンディービーチで、ワタシは待ち合わせをしていたのだ、ハワイで駐妻をしている友人と。子供を連れてやってきたのだが、時の流れは恐ろしいもんで、知り合ったシカゴ時代から1人、キッズが増えていた。

 

しかしうらやましい。フラッと車で地球の美しさを感じるこの景色に来れるなんて。リノでは奥へ走れば走るほど茶色い景色で、時に感じるのは

地球の恐怖・・・

だというのに。

 

その彼女にお昼ご飯に、近くのモールの地ビール屋がお勧めだと言われ、シカゴ同窓会ハワイ編を終了しランチへと向かったのである。

 

そのお店がKona Brewing Company

そう、まさかの華大のなんしようと海外ロケ・オアフ編でやってきたレストランである。

またもやロケ地巡り

 

もうこうなったら華大が頼んでたのと同じもん注文してやれ、と

マグロのタルタルに

 

KBCオリジナルマルゲリータをオーダー

 

このピザが最高に旨いのだ。マルゲリータにバルサミコがかかっているというユニークなスタイルなのだが、この6年アメリカで食べたピザの中で一番ちゃうか、というくらい素晴らしい味であった。

 

ムスメのガル子も「このハワイ旅行で一番おいしかったレストランはここやなぁ」と興奮気味。

 

ハワイで日本のラーメンや寿司やなんやと食べるのを楽しみにしていたのに、一番の「旨い飯」が、まさかのアメリカ料理だったという・・・。

 

見事な裏切り、ありがとう。

 

 

Kona Brewing Company

7192 Kalaniana'ole Highway, Honolulu 

(電話)808-396-5662

【営業時間】

毎日11:00-10:00

 

 

ダウンランキングに参加中。どちらひとつ押してプリーズ

 

アップ写真のおばちゃん押してこのブログの読者になろう。