やしの木アロハやしの木

 

 

長くお休みいただきまして

おおきにでございました

 

 

「ハワイへ連れて行ってくれ」

と旦那にプレゼンし続けること

10年。

 

日本にいた頃は

「そないハワイがエエか?」

と断られ

 

シカゴにいた頃は

「ハワイは日本から行くとこじゃ」

と断られていたので

「ネバダからやと近なったなハワイ」

と発したこの一文が認められ

 

やっと実現したハワイ旅行

 

もはや執念

 

ボイラーの皆さんも

うすうすお気づきだと思いますが

この駐妻

全然旅の記事書かへんやん、と

 

 

職種によっては

我が家のように

まとまった休みが取れない

直前にならんと休めるかどうかわからん

という

赴任家族もおるわけで

 

だけど

悪気なく

「今度の休みはどこ行くの?」

とどっか行く前提の質問が飛んでくるから

 

その言葉

質問やと思ってたら

 

矢ですやんか

 

先、尖ってんなぁ

と気づいた時には

もう血だらけのサスペンス

 

 

そんな駐妻もやっぱりいるんです

 

我が家同様

旅になかなか出れない駐妻ちゃん

 

エエですやんか

喉からっからにしてから飲むポカリが

クソうまいように

(出典:千鳥テレビ)

 

干され気味の旅ナシ生活に訪れる

待ちに待った旅

もまた

クソ楽しい

 

今回のポカリ

ドンペリかっ

と思たから

 

 

常夏の島からリノに戻ったら

-3℃

一気に現実に引き戻され

携帯のカメラロールを

何回見んねん

というくらい

上げたり下げたりして

確かにちょっと前まではあった

パラダイスを

しこたま感じ取ろうとしております

 

 

 

旦那は戻った翌朝から

サンフランシスコ出張

 

残された家族は

洗濯4回

乾燥機から上がってきた服を

 

あれ?これデジャブ?

 

とか言いながら

ず~っとたたんでおります

 

 

明日からは

ハワイ行っても

やっぱ色々起きるねんな

なことを綴っていきますので

年末、暇やなぁ~

という時にぜひお読みください

 

 

ほな、明日バイバイ

Boi

 

 

どっちか一つ押してって~。マハロ

ダウンダウンダウン


 

アップアップアップ

フォローしてしてして~