もう少し、もう少しだけ、動きのある運動をしたくなった。

 

マシーンピラティスを始めて早いもんで1年が経つ。スタバの横にスタジオがあるという立地のおかげで、ムスコのガル男がドリンクを買いに行き、うっかり間違えて入ったことから知ったマシーンピラティス。

 

ストレッチと一番軽めのクラスをこの1年は取っていたのだが、どうもワクワク度が足りない。もう少しガチャガチャしたいなぁ、と以前から気になっていたカーディオクラスを取ってみることにしたのである。

 

受付で、先生に、「ワタシ、ついていける?」と聞くと、「大丈夫、大丈夫~」とジミーちゃんの「やってる、やってる~」並みの軽さで返ってきたので、飛びこんでみたのである。

 

このクラスは

この足を乗せてるバーのところ全体に板が挟み込まれ、その板をバンバン蹴って、寝っ転がった状態でジャンプするというのがベースのクラス。寝転がっている板はバネに繋がれているので、蹴って飛ぶと、自ずと引き戻されるという具合だ。

 

クラスが始まり、最初はいつものように押して、曲げてのウォームアップ。そして先生が、「じゃ、そのままのカタチでジャンプ~」と言うと、ビヨ~ンと飛んでいくおばちゃんたち。

急にマサイ族

 

これ、ジャンプはまだエエのだが、板に着地した時には、足で衝撃を吸収しながらヒザを曲げるので、地上でいうと、ジャンプしてスクワットという状態がずっと続くのである。

 

さらに両手には鉄アレイを持っていて、上げたり降ろしたりが加わり、忙しさ盆と正月

 

 

疲労度は増すばかり。なのに、ジャンプしている間にさらに動きが足されるのである。飛んで足を広げる、その時、腕を前に、着地して、腕を曲げる~と。やりたいのだが、足に集中すると、腕が下がらず、腕に集中すると、足が欽ちゃん。

もうカオス

 

「なんでこのクラス取ったんやろ~って思ってる~?」って先生が言う。「先生、大丈夫言うたからやんか~」と飛んでいきながら答える。

 

いっそこのままどっかに飛んでいってくれ

 

こうして50分のジャンピングチャンスクラスは終了した。

 

「取り敢えず、家帰ったら、一旦寝ます」

そう先生に伝えて、スタジオを後にしたのである。

 

 

 

アップそらもう、どえらい筋肉痛。歩けへんやん 笑 でも、来週も行ってまいそうな気がする。

 

アップポチッとフォロー、おおきにです。