シカゴからリノに引っ越してきて、なんだかなぁ~と思う景色がある。

 

それは、あちこちに敷き詰められた砂利だ。

 

砂漠気候で、朝晩が冷え込み。芝生が枯れやすいのもあるだろう。メンテナンスにお金がかかるという理由もあるだろう。

 

いろんな状況下から、ほんの少し芝生を植え、あとは砂利任せが今や主流らしい。

 

わが家の玄関周り

 

庭も

 

確かに、砂利を使って、「水の流れがあるよう」に見立てた手法、枯山水ってのが日本でもあるくらいなので、庭に砂利があってもおかしいものではないにしても

 

このサイズまできたら、水の流れはもう

濁流クラス

 

デカすぎる。

趣のある枯山水の果汁、もはや0%

 

 

ただでさえ、まっちゃっちゃなリノ。

もう少し緑を意識的に増やせたらエエのになぁ、と明け方12度のクソ寒いリノからぶ厚い靴下はいてカーディガンはおって、ぬくいコーヒー飲みながら、砂利情報をお届けいたしました。

 

 

 

急に冷えだしてん。でも日中は32度。難しわぁ~。

 

アップなって~、なって~な。