日中は25度を超える日が増えてきたネバダ州リノ。とはいえ砂漠気候の典型的な一日の温度差が激しく、朝は、5度という寒さである。

 

我が家、玄関入って左側に、収納もなにもないフリースペースの部屋があり、そこに机とパソコンを置き、このブログも書いているのだが、朝はこと冷える。なので足元に小さなファンヒーターを置いている。

 

昨日も同スタイルでブログを書いていたのだが、玄関付近がなんとなく匂う・・・。ニオイのもとを探してみたのだが、発見できず。

 

ほな、と思いつき、旅行に持っていくのに最適という謳い文句の小さなアロマディフューザーを持って来て、ミントとラベンダーのオイルを数滴たらし、玄関でたくことにしたのである。

 

ええ匂いしよるわぁ、と思いながらブログをパチパチと綴っていると、バンっという無情であり非情な音がなった。

ブレーカー落ちたな、ほんで、ブログも飛んだな。

 
とがっかりしながら、ブレーカーをあげにいった。
1か所で、ファンヒーターとパソコン、だいたい1500ワットほどでほぼ容量マックスとは、そもそもの設定がさすがに少なすぎるんちゃか。米も炊けんがな。
 
 
シカゴに住んでいた頃のかまってちゃんハウスとまではいかないまでも、この家も、ちょこちょこなんや出てきたな。
 
 
おかえり。
これでこそ、アメリカ生活。
 

 

 

 

どんどんかき乱して~