アメリカ生活で何度も何度もお世話になったあのアイテム。トイレのスッポン、英語名プランジャー(plunger)

 

 

今の家は築1年半というすこぶる良好ハウスのため、お世話になることもないのだが、シカゴ生活では、わが同志として頼りになる存在であった。

 

 

スーパー、モール、レストランなど流れの悪い、詰まりやすいトイレ

には、もしもの際はお使いくださいとばかりにプランジャーが置かれている店もある。詰まんのはどないも出来へんから、詰まりありきとすっぱり割り切り、逆に気の利くサービスになってんのとちゃうんかと思うこともある。

 

 

店には様々な色、デザインのプランジャーが売られ、需要の高さを知る日々である。

 

先日、アメリカの西友、ターゲットに行った時のこと、プラプラしていると遭遇してしまったのが、こちら。

 

トイレブラシとプランジャー、収納はお任せパッケージ!

秀逸すぎてうなる~

 

ネットで検索すると、コンボセットとか名前つけられてわんさか売られている。

 

まだまだプランジャー現役の国だなぁ、と思いながら先日散歩をしていると

プランジャーのポイ捨て発見。

捨てられてるもんのクセっ

 

 

日本に帰ると見ることもなかろうこの景色。

「そういやすっぽん、エブリウェアやったなぁ」とか懐かしむ日がそのうちやってくるのだろう。

 

 

 


明日は日曜日。そして月曜日は祝日。なので2日ブログお休みします。

QマガジンHPの写真館にしょうもない写真アップしました。こちらからどうぞ~。