冬休みで帰って来ていたムスメが大晦日のフライトで日本に戻るため、ならばみんなでロスに行って1日遊んで空港でお見送りしたらええな、となり

 

 

 

年末はロサンゼルスのデイズニーランドで遊び倒すことに決定。

 

 

間もなくLAX到着。夜景のキレイなことよ。

空港からアナハイムまではuberで。

 

 

 

 

ホテルはディズニーから歩いて15分ほどのマリオット。

水回りにややクラシック感は感じたものの、部屋は清潔でキレイ。

 

 

 

さて、ディズニー。8時の開園が、7時56分にヌルりと開くという、アメリカ方式に感謝してお目当てのライドへ急ぐ。

 

 

 

 

年末なので、客が多いと言えども、東京に比べると断然少ない。あれも~、これも~と、最大で25分ほどの待ち時間だったため、昼の12時、まさかの

乗りたかったヤツ全部制覇

 

 

 

 

で、とりあえず腹ごしらえに、とターキーレッグを買いに。

 

形、サイズ感、もうまんがやん

 

 

 

そうこうするうちに吹奏楽率いてご挨拶タイムが始まる。

いとも簡単に最前列に座れ、

ミッキー目の前。

 

 

 

キャラクターが近すぎて

 

チップかデールか、どっち?

みたいなことに。

 

 

 

その後、バズでものっとこか~と、銃撃戦を繰り広げて撮影された写真を見ると

 

いや、画像粗すぎ!!

 

 

 

いやぁ、今や4Kのテレビとかいう時代やのに、このノイズだらけの画像たるや、昨年いちの衝撃だったかもしれない。

 

 

あそこに設置されてるカメラ

写ルンですちゃうか?

 

 

 

 

こうして、ディズニーを満喫したのでありました。

 

 

 


夜は花火もキレかったです~。