引越しをして2週間。全ての開梱が終わった。

 

今回の引っ越しは「お任せしないパック」であったため、荷物は搬入された時点で引越屋の任務は完了。

 

 

開梱後に現れたのは

 

大量の段ボールと(コレ一部)

 

わら半紙たち。段ボールの数は150を超えている。開梱したのに、片付いた感が出ないのはこいつらのせいなのだ。

 

 

すぐに町のゴミ収集日を確認。段ボールはリサイクルで出すとわかったのだが、収集日がなんと、

 

月たったの2回バタ!

 

そんなちまちま出してたら、段ボール片付く前に帰国の日が先に来てまう。

 

ゴミの規則がシカゴの以前の地域よりなかなか厳しい。通常回収においてすら量に制限があり、ゴミ箱一つのみ。それを超える場合は有料。ただし指定されたサイズ内、しかも1つだけ追加できるとか。

 

 

その他にも色々民間業者や市のサービスでゴミを捨てられる方法はあったのだが、すべて持ち込み。ということはワタクシが、でっかいピックアップトラックを借りて運転するという方向・・・

胃痛いわっ。

 

 

残すは11月にある、秋の特別ゴミ捨て大会。いやいや、11月まで待てというのか・・・。

 

 

で、管理会社のオフィスのおねぇちゃんに良い案はないかと聞いてみたのだ。すると、このオフィスが管理するコミュニティサイトがあるから、そこに段ボールいる人はいないかって投稿したらいいわよ、とアドバイスをくれた。梱包資材は無料で手に入れたい人はたくさんいるから、と。

 

 

さっそく、そのサイトに投稿。無料で差し上げます!必要な方はコメント残してね!と。

 

 

あれから1週間。入ったコメント、ゼロ

 

恥ずかしわっ

 

誰からもスルーされた投稿がワタクシの笑顔のアイコンとともに、今もコミュニティサイトに残っている。

 

 

せや、引越しのピーク、夏休み終わる前まで、やったな。

 

 

こうして、リサイクルの日を待ち焦がれながら、ちまちまとほかしていく段取りとなったのである。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ