カブスのリーグ優勝で街はカブスブルーに染まる中、我が村も大騒ぎとなっていた。

 

しかもそれがムスメの友人宅で起きちゃった。

彼女の家は、お商売もいい感じで、なかなかのデカい家に住み、エエ車にキャンピングカーと計3台所有している。

 

その日、家でゆっくりしていたムスメの友人のお母さん。コンコンコンと外から音が聞こえるなぁ、と出てみたところ、なんとその高級車を一羽のニワトリが、かったいくちばしでご機嫌につついているではないか!!端からキレイに傷ついていっているマイカー。

 

ぎゃ~と婦人 大絶叫

 

その夫人の絶叫を聞きつけて、家からご主人駆けつける。その時ニワトリは、タイヤを一心不乱につついているところだった。

 

何してけつかんね~んとご夫婦でニワトリ捕獲開始。しかしこれがまたなかなか捕まらないという。

 

 

そこへ1台の車が止まった。中にいたおばちゃんが、ニワトリ捕獲大作戦中のご夫婦の姿を見て、おもむろに電話

「アンタの家のニワトリ、逃げてないか?今ご近所の家で騒いでるで」

と話し始めたのだ。電話を受けた奥さん、慌てて自分の家の庭に行く・・・も

「今数えたけど、全部いてる」

 

アテが外れた、とこのおばちゃん、なんとこの夫婦と一緒になってニワトリ捕獲に参戦。その騒ぎ声にご近所さんたちも集まり、みんなで捕獲にかかる。そのご近所さんのうちの一人が警察へも連絡したのである。

 

ニワトリ案件で警察!?

 

で、取り合わないのかと思いきや、すぐさま警察官が駆け付けるという。

 

そして、見事

 

 

{72F78461-D4F1-4BB9-82A9-7D1E77F354A8}

確保。

お見事!!!!

 

その日、この村の警察署のフェイスブックには、その捕獲劇が投稿され、この警察官がひと言。

リスよりは楽やった

 

村で起きる事件が平和~

 

 

これ、ムスコの通う中学から200mほど先の道路での出来事。一人一台のiPadでハイテクな授業を受けている学校の目と鼻の先くらいの場所でオトナたちが必死にニワトリを追いかけまわすという・・・。

 

なんとも事件内容がのどかすぎて

笑ろてもうたのである。

 

 

本日もポチっとありがとう。