月曜日はコロンバスデーで久しぶりの祝日。友人家族と朝食を食べに行くことになり、朝9時に子供たちを連れて出発。

 

快晴で気持ちよく高速を飛ばし、出口を出てすぐの信号で止まっていた。うちの家の周りもそうだが、ここもまた、工事をしている道路の一つだ。

 

シカゴの四季は、夏、道路工事、冬、冬と皮肉られるほど、冬目前のこの時期に工事が集中する。

 

先頭で信号待ちをしていると、助手席に座っていた娘が「ぎゃっ」と叫んだ。見ると、助手席側の窓とサイドミラーに泥が飛び散ってべっとり。外では、ドリルで地面を掘っているおっちゃんがいる。我々に背を向けて作業をしているので、泥がはねたことも把握してないようだった。

 

車を発進させ、目的のレストランに着き、車を降りて、ムスメ絶句。

コレハ・・・・

 

{7EBE5B2A-0A48-4B7D-9CA6-CD9346A3D8AF}
なにしてくれてんのよピクピク・・・

 

 

レストランの駐車場で出くわした友人ファミリー

「ちょっと芸術にも見える」

とか言う。確かにタンポポの綿毛が風に吹かれてふわ~っ

見えるか~い

 

見えて、カビの胞子じゃわい。

 

この広範囲さ、もはや嫌がらせレベル。

これが偶然うっかり発生って、受け入れがたい。

 

 

貴重な祝日の夕方、ムスコと二人、重い腰を上げて、洗車に勤しんだのは言うまでもない。

 

 

ランキングに参加中!押してって~、おおきに。