我が家の目の前の大きな道は只今空港へつなげる大プロジェクトの元、急ピッチで作業中。

 

今ある道を生かしながら高速を作ったり、側道を作っているのだが、一夜にして道路の走行パターンが変わることが多々あり、度肝を抜かれることがある。

 

先日、いつものように買い物に出かけた帰り道、右折しようと交差点に近づくと、自分が入るであろう道に、進行方向とは逆を向いた車がいた。

ナニコレ・・・真顔

 

 

おもろいモンで、そんなワケないという状況に出くわすと、一瞬何も考えられない時間が訪れる。しかもものすご静寂。

 

 

見ると

 

{96055E7A-2AC7-4367-ABBA-909621D4CA92}
右折禁止の看板が。

いつの間に....

 

 

コレまでもちょこちょこ走行パターンが変わることもあったのだが、この東西に走る片側2車線の道の片側が完全になくなり、東向きの道しかない、などという大胆な変更は初めて。

 

この道の西にウチがおますねんケド、どないして帰りましょ・・・

 

てなことがあちこちで起きて、みんなが振り回されている。

 

 

昨日のこと。
とことん振り回された人がいてましてん。

スーパーからの帰り道、前の車が何かをよけるような運転をしたかと思たら、黒い車がこっちに向かって走ってきてますやんか。いや、もうホンマ目の前。おっちゃんがインド人やってわかるくらい目の前。

 

なんでや~!

おっさん、なんでこっち向き走ってんね~ん

 

まさかの、逆走。しかもおっさん、まだわかってへんのか、車を止めずに走り続けている。慌ててよける。よけて驚いたのは、私の後ろにいた、アホほどデカいコンボーイトラック。ビーってクラクション鳴らして、必死によけた。村、大パニックピクピク・・・

 

きっとこのおっちゃんも、行きたい方向行かれへんと分かり、慌ててU切ったらうっかり逆走やったんやろう。

 

 

学ぶ。

慌てたらアカン。慌ててる間は、なんやかししたらアカン。落ち着くまで待と。

 

 

あぁ、正面衝突せんでよかったぁ。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ