毎朝、ムスメをチアの練習に送る夏休み。

 

1時間に1本しかない電車がちょうど踏切を通る時間帯とあって、そこに引っかからないように支度するのだが、何度かドンピシャでかぶってもうたことがある。

 

遅刻しつつも余裕でドリンク片手に現れるコーチだが、生徒の遅刻は許してくれない。全体責任となり、走る量やトレーニングの回数を増やすため、この踏切にひっかかると非常に危ないのだ。

 

ある日、見事にひっかかり、やっと通り過ぎた、と遮断機が上がりつつあるところで、走り屋のごとく発進したワタクシ。

 

すると、向かいに停車していた車が、「あっ」という口をしてこっちを見ていることに気が付いた。

なんや、今のあの人のリアクション・・・と思いつつも、遅刻は敵わ~ん、とムスメを滑り込みセーフで学校へ送り届けた。

 

 

数日後、フェイスブックに友人があることを投稿していた。

 

その友人は電車の踏切が上がりきる前に車でくぐり抜けたら・・・と投稿している。そうワタクシが先日やったのとおんなじヤツ。

 

そして、どうなったかというと、

 

こうなった真顔

 

{A0D1F3CD-5263-460D-86A1-C3760AED863A}
警察につかまってますやん...。

 

 

アカンねんて、しっかり上がりきるまで渡ったらアカンねんて。

イリノイの州法にそう書かれているらしいですわ。

 

 

知らなんだ~。

 

 

ちなみに、アメリカ、踏切前で一時停止せんでエエのです。そのまま、ドカンとお進みください、というルール。

 

遮断機に全幅の信頼置きすぎちゃう?


これ未だにちょっとソワソワしますねん。色んなモン、よう壊れるアメリカですし、余計にニヤニヤ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

アップポチっと、おおきに。


読者登録してね

もしよろしければグラサン