午後七時頃、家の周りを散歩している。

夏休みのスケジュール的にヨガに行けないため、この散歩という緩い動きを「運動」のカテゴリーに入れて、一応の満足を得ようとしている。

 

ホンマにあんた、Zumbaのインストラクターなんか?と問うことはもうやめているニヤニヤ

 

我が家のスグ横にある、池。

{E6204B9F-AB2C-4E57-826E-5F3C8EA26D22}

鴨が並んでぼんやりしているのを見て歩き

 

なんぼのどかやねん、ココ

 

と「村」住まいであることを今一度、しっかりと味わった。

 

家へ戻り、テレビをつけると、空港で何やらひと騒ぎがあったと言っている。どこの空港?ニューヨークか?ロスか?と見ていると、オヘア空港と言う声が聞こえてきた。オヘアって、20分車で行ったとこ、ご近所さんですやんか!!とテレビにかぶりつき。

 

なんと、シカゴに到着した機内の座席下に、怪しい荷物が発見され、機体はゲートからぐっと離れたところにとまり、消防車も出動。乗客乗員全員が避難したという。

 

 

さっきまでの「鴨と池」ののどかさ、一気に吹っ飛ぶ。

 

そう、忘れてはいけない、ここ、アメリカやった、とピリッとさせられる。

 

ニュースは続く。

「その座席下に置かれた不審な袋、それは・・・」

Actually trash

 

え?

 

ゴミでした

 

ズコーっそんな~~~~!!あせ

まじか・・・。

 

一日に同じ機体があっちこっちに飛んでいることは周知のとおり。

ってことは、この飛行機が、シカゴへやってくる一つ前のルートで乗っていた誰かのゴミを、しっかりと清掃することなく次の乗客を乗せて飛んでもうて、ふと、乗客が下を見ると、「なんかある!!!」で大騒ぎ・・・。

 

 

あはは。

このアバウトさ。

これもまた、ここ、アメリカやった、と思わされたワケで。

 

 

アップポチっと、おおきに。


読者登録してね

もしよろしければグラサン