ムスコ、中学に上がるために追加の予防接種が3本ある、と以前ブログで書いたのだが、7月中旬までにその予防接種証明を学校に提出しないといけなく、いよいよ「夏の注射祭り」の日がやってきた。

 

 

ムスメの高校に提出する健康診断も必要であったので、同じ時間に予約を入れ、いざ、病院へ。

 

 

診察室で待っているムスコの表情が硬い。その神妙な面持ちが笑いを誘う。「右に打つ?左に打つ?」と不安げなムスコに「3本打つんやで。両腕やん」と伝えると、「えーっ!!」と思いもよりませんでした、的な表情をするムスコ。

想像つくでしょうが...ねー

 

 

 

すると看護師さん登場。トレイに3本の注射器が用意されている。そのトレイを覗きこみ、針が見えたとたん、泣きそうになるムスコ。

怖いんやったら、見んかったらよろしいねん

 

 

そして、夏の注射祭り、いよいよ開催。

泣き声を出すのは恥ずかしいムスコ。笑い声でごまかすのだが、ちょいちょい本音が漏れる。

 

アハハハ、oh no!

ちょっとwait!!

ぎゃぁ~と

{4DEEBC91-4723-4BDA-9DFC-558B348E4D63}
目尻から涙がこぼれ始めるムスコに、笑う看護師。

 

 

ムスメとオカン?爆笑ですやんか。

笑え、笑え。ムスコよ、笑ってたら痛みもごまかせるやろ~!と盛り上げ隊に徹する。

 

看護師さん

「こんな面白い予防接種させていただいたの、初めてです」

と愉快な接種を繰り広げ、看護師人生に新たな思い出をプレゼントしてしまった我が家。

 

 

待合室で、座っているムスコ。精根尽き果てて、もぬけの殻状態。

名前が呼ばれて、カウンターへ行き、いざ支払い。

 

「全部で、905ドルです。」と。

 

ナニ!? 

10万円!?

そんなアホな・・・。

 

 

予期せぬことに魂抜かれて、

ここにもう一体のもぬけの殻が出現。

 

 

ホンマ、なんぼ高いねん・・・。

 

 

アップポチっと、おおきに。


読者登録してね

もしよろしければグラサン