今日もまた、息子の中学進学にあたり、あの膨大な手続き書類の作成を進めている(その書類のお話は昨日のブログコチラ)

なぜなら、あんなに膨大なのに、今週の金曜日が締切りだからだ。

 

 

進めていくと、登録費や施設費などのもろもろの支払いのページとなった。今や、基本オンライン決済ができるようになっているので、パソコン前へ移動。そのページへとび、支払うものを選びカートへ入れていった。

 

 

最後、オプションのところで、ランチの時間に飲む牛乳代というのを見つけた。ランチは基本お弁当。ただし、牛乳だけは、このように年初めに前もって注文しておけば、冷たい牛乳が毎日届く、という具合。

 

 

で、プルダウンがあったのでポンと押してみると

 

{7A589A7A-86C7-4947-9DC3-DE45D558D3A1}

チョコレート味・・・

おこちゃまか~

 

 

中学生でっしゃろ。

普通に白いのん飲んどけよ~真顔

 

 

ムスコに一応確認。

今、背をとにかく伸ばしたいムスコは、牛乳をオーダーしてほしいと言ってきた。

 

「味は、どないする?」と聞くオカン。

 

「学校でチョコ味飲んだら、家では、一切チョコレートナシもしくは、カカオ80%みたいなんしかアカンことにしよかなぁ」とも付け足すオカン。

 

 

豆乳、アーモンドミルク、牛乳と、クセの強いモンには、バニラやチョコの風味と、どさっと付け加えた香りと甘さで本来の風味を消しとばすという戦法がお得意のアメリカ。せやから上手に選んでいかなければ無駄に砂糖を摂取してしまうという。

 

 

上手に排除していかんと、ウチのムスコ、上に伸びる前に、横向きどかーんとワイドな体型に。

 

 

 ムスコ、だいぶ考えて

「ほな白いので・・・」

と切なそうに回答。

 

 

 

誘導、成功真顔

 

 

 

 

アップポチっと、おおきに。


読者登録してね

もしよろしければグラサン