息子と旦那はバスケが好きだ。

 

先日もNBAの試合を見に行ってきたところ。

 

 

早めに会場に足を運ぶと、「ボブルヘッド」という頭をコツンとすると、ビロ~ンと動く選手のフィギュアがもらえるとあって、先日も息子と旦那、いそいそとえらい早い時間から、会場へ行きまして・・・。

 

{55D563C3-CECD-4250-912B-AEA05CF3A696}

コレ、去年のセントパトリックに合わせて緑の衣装を着たノア。

 

{A91E06C8-8FC2-41E0-8424-F4F9C151DF7C}
これは、今季のジミーバトラー。

 

一体ずつ増えていく、おっさんフィギュアたち。

 

 

嬉しナイ...

 

 

息子の部屋に飾っていたのだが、ある日、友人とふざけて部屋でバスケをしていた時に、ぼきっと一つやってもうたみたいで・・・。

 

 

 

それが、先日並んで手に入ったパウ ガソルのボブルヘッド。

 

 

しもた、と思たのか、うちの息子、なんとか、何事もなかったかのようにやり過ごそうと考えた。

 

しかし、ノリではうまくいかず・・・。アレこれ駆使して

 

{7B4C8125-4B47-4AA6-BE28-B96D04238D62}

両足骨折してもうてる!!

 

ギプスして大ごとやないか。

 

何事もなかったようにって、これじゃ、かえって何かあったんがバレバレですやん。

 

で、旦那にすぐ連絡。

 

 

「ごめん、大事なフィギュア、ぼきっとやってもうたみたいで。」

と伝えると

 

「あっ、構へんで~」

 

 

と軽い返答。

 

 

予想外の反応...

 
 

「あのフィギュアもう1体あるから」

 

モウイッタイ?真顔

 

 

「オレも一体、持ってんねん。」

オマエも並んでもろたんかーーい!!

 

 

コレ、子供だけのお楽しみとちゃうんかいな。

見える。列に並ぶ、嬉しそうな旦那の顔が見える。てか、あんたら

 
ワシに土産わ~い!!
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

アップポチっと、おおきに。


読者登録してね

 

もしよろしければグラサン