自分の誕生日と学年が終わる最終日。

 

ミドルスクール(中学)に通う子たちの多くは、登校前にスターバックスに寄り、好きな飲み物をオーダーし学校へ持っていく。そんなことしてエエんかいな、と最初は思ったりしたもんだが、そんな朝の早いスタバでは学校の先生とも遭遇する。

 

 

3つも飲み物を買っていたのは去年の息子の担任の先生。

3つも?と聞くと、一つは同僚の。あとは自分の分で、一つは今から食べる朝ごはん用で、もう一つは授業中に飲むやつ、という。

 

 

おぉ、先生からして校舎内でスタバ飲んではるんや、とカルチャーショックを受けた記憶あり。

 

先日、イケアへ行ったときのこと。

 

{E8CF839D-4C06-4FC6-B7FD-BA16023992B6}
コレって

 

 

 

{D87A0977-31FE-4856-8549-69195A40D653}

飲み干されたスタバのドリンク・・

 

このワゴンは間違いなく社員さんのモン。


 

つまり仕事しながら店の中で飲んでるわけで、飲んでるところを客に見られてるっちゅう段取りになる。

 

むき出し、丸出し、すっぽんぽん


 

そういえば、国内線に乗ったとき、一人の女性クルーが壁にもたれながら、ハ~イとお出迎えしてくれたものの、もう一人の若い女性クルーは、スタバのドリンクをぐっびぐび飲んでるとこやったのを思い出した。

 

コンニチハ、言いなはれ

 

と思いつつ席へむかった、あの日。


 

人よりもまず、自分をある程度整わせるのが先。

そしてその整わせる過程に、スタバがある。

 

 

自分を整わせる毎日に欠かせへんモン。日本で言うたら、なんやろか、と思ってみたが答え出ず。

 

 

何でっしゃろな?






にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

アップポチっと、おおきに。


読者登録してね

もしよろしければグラサン