我が家にはいつもヨーグルトが常備されている。しかし昨日は、ノンファットヨーグルトが売り切れであったため、翌日の朝の大人2人分は冷蔵庫にまだ残っていたので、購入せず帰った。

娘が起きてきて、今日はヨーグルトとフルーツを朝ご飯に食べたいといい、食パンもあるし、まあ、今日はえっか、と娘にヨーグルトを譲った。

朝8時、息子が自転車でいつものように登校。

さぁコーヒーを入れて自分たちの朝ご飯だと思ったところで
ザンっ

またかー!!
まさかの停電。
朝はアカーン!!

コーヒーマシン使えず。
トースターもアウト。
よりによって、今朝は娘がヨーグルトを喰い尽くしたため、グラノーラ朝食不可。

こんな時のために、カセットコンロもあるが、朝のコーヒーのためには、出してくる気が起きない。「今日は、鍋やな!」ぐらいのテンションでないと…。

台所で途方に暮れていると、頭が半乾きの旦那が降りてきた。
ドライヤー…。 

手でゴリゴリガレージを開けて、旦那は出勤して行く。

えっちらほっちら閉めんのは、わたしの作業ですやんか...。

朝の停電はアカンて。



にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

アップもれなく学校も停電。ポチっと、おおきに。