いよいよ明日から息子の宿泊学習が始まる。

指定されたものを詰め込んだらこんなにもパンパンになった。
{F272E7DB-D87B-4571-AE2B-0CC42DB58278:01}
寝袋や、枕カバーを持って行かせるなど、超アメリカ。

先日息子が帰ってきて、こう言った。
「僕たちが宿泊学習に行っている間、学校あるんだよ」

あたり前やないか…
「他の学年は普通に授業があって当たり前。アンタらだけが宿泊学習に行くねんから。」

と言うと、
「だから、僕らのがあるんだよ。」

どこまで日本語が崩壊してんねん。
会話が一向に噛み合わん。

どういう意味なのかゆっくりと聞いてみると、なんと、この宿泊学習に行かないと言う人たちがいるというこというのだ。

行かない選択肢あったん!?

この宿泊学習は、必要な物を揃える以外に、120ドルが必要である。金銭的なこと、宗教的なことその他諸々で、宿泊学習に行かないと言う決断をする家族があるという。

その子供たち、よう受け入れてるよな…。
私やったら、

暴れてるわ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

アップポチっと、おおきに。