一時帰国、それは"ここぞとばかり"の病院巡りの旅でもあったりする。

 
人間ドッグ、歯科検診に眼科と忙しい。
そして私は必ず婦人科検診をするようにしている。
 
東京に滞在している間に、いつものクリニックへ行く。
 
いつもここを選ぶ理由は、結果をEMSでアメリカへ送ってくれ、EMSの伝票が常備されているため手続きも楽チンだからだ。
 
伝票に必要事項を記入し、受付のおねえさんに渡す。
少しして名前が呼ばれる。
 
「一つだけ確認させて下さい」と。
おねえさんが言う。
「こちらのご住所は北米ですか?南米ですか?」
 
南米??
住所にIL USAと書いてるのに?
 
NY、CAならわかるけどILはご存知ない?
いや、それよりもUSAつって書いてるやん?
 
それとも受付のおねえさん、アメリカの北部を北米、南部を南米と思い込んでいるとか?
なるほど、だとすると、中央付近に位置するイリノイは北か南かさぁ、どっち?みたいな。
 
 
イリノイ州。
アメリカの中西部でございます。
 
そして、堂々の北米です。
 
しかし、イリノイの位置が北か南かを知ってどないしはんねんやろ・・・。
質問の意図はいったい・・・。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

アップポチッと、おおきに。