サンクスギビングをご陽気に過ごし帰宅。

帰りの便の飛行機は、子連れファミリー専用機かと思うほど子供がどっさり。

 

着陸30分前から、一人の子供が「耳、耳、耳がーっっ!!」と叫びだしたのを皮切りに、あっちこっちの子供たちが爆音で泣き始め、オカンたちの「コレを口に」という指示を全力で拒否。こんなフライトが待っていようとは・・・。もう動物園。

 

 

自宅に到着し、ガレージをあけて中扉を開けようとしたところ、こんなものが貼ってあった。

 


ポリスと見える。

なんか嫌な予感・・・。

 

読んで行くと

 

□ガレージ開けっ放し

□中扉開けっ放し

に印がついている

 

へ・・、ガレージ閉め忘れて行ったんかい?

 

 

そういえば、いつもは頭から車をガレージに突っ込んでいるため、スーツケースを積むのに、旦那が一旦車をだし、方向転換しバックでつけ、中扉からスーツケースをさっと車に積めるようにしていた。

 

 

中扉はいつもガレージが閉まっているので、カギをかけることもなく、この日ももちろん、開けたまま。

 

 

荷物を積み、よ~し、しゅっぱ~つと勢いよく車を前へ出した。後ろ振り返らず、ガレージのことをすっかり忘れ。

 

コントやん、こんなんただのコントやん。

どんだけ浮かれとんねん。

 

ほいで、読み進めると

 


荒らされた形跡なし

と書いてある。

家ん中、入ったんか?

 

いや~、きれいにして出て行っててよかったわ~、とか言うてる場合ちゃう。

 

えらいこっちゃ。

 

しかし、ちゃんとパトロールしてはるというか、ご近所さんが通報してくれたんか、ほんまありがたい話で、感謝しております。

 

 

中扉の鍵はポッチンと押して鍵するタイプなので、ポリスさん、鍵をしめ、ガレージボタンを押してしめ切る前にダッシュで駆け抜けてくれはったんでしょう。

 

ということは・・・・。

 

中扉の鍵持ってる?

 

 

とお互いが聞き合う。はい、この時点でアウト。

 

持ってるわけねーじゃねーか!!

いっつも閉めまへんねんから。

 

すると旦那

「そういえば・・・オレのキーホルダーに一度も使ったことのない鍵が2つついてる」

と言い出したのだ。

 

ホンマかいなぁ!!!と差し込んでみると、

アカン、合わへんやん。

 

残すはもう1本のみ。

神さん、頼む!!

 

 

は、入った。回せるか?

 

カチン

 

 

幸せをよぶ音がした。

家、入れる~っっ!!!

 

こんな旅の終え方って・・・。

 

 

小学生のとき、先生、よう言うてたな、家着くまでが遠足ですよって。

 

その通り。帰って家入るまで、何が起きるかわからん。

先生の言葉、四十路過ぎてシカゴで響くとは思わんかったわい。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

アップポチッとおおきに。