Daylight saving timeで1時間、時計の針が進んで10日ほどがたつ。


月曜日、朝5時59分。

寝室に鳴り響く旦那の携帯。


漏れ聞こえてくる日本語。

若めの男性、軽快になめらかにどんどん喋る。

会話が終わりそうになった時、「あっ、それからですねぇ」と思いついたように付け加え始める。対応する旦那。対応しきれない私。何やねん、コイツ・・・。


全部静かに対応した旦那が最後にこう切り出した。


「今、日本は夜の8時になった辺りですかねぇ~」と。

「あっ、はい。そうですよ~」と相変わらずテンション高い若モン。

「こっちねぇ、朝6時になったとこでしてねぇ。夏時間になってるんですよね、もう」と伝えた。

「あーっ!! そうでしたーっっっ」とアイツ。


あー ちゃうねん!!

オマエ、対アメリカの仕事、素人とちゃうやろがー。オマエの計算間違いで起こすなー。アホ―!!


時差おますし、1時間進んだり戻ったりもしますねん。

そこんとこの計算、毎回よ~うチェックしてからかけておくれやす。


にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

アップアホんだらぁ、アホんだらぁ、アホんだらぁ・・・。ポチッとおおきに。