ご主人の仕事の種類により

奥様のランクが決められるそうな。


また言わせてもらうが、働いているのは旦那だ。


だから、このランク付けはそもそもがずれていると思う。


ま、とりあえず

発表しよう。


1位 外務公務員


大使館などで働く人たち。

ただ、あまりにもお偉い感じすぎて、またこういう人たちってば

一等地に住んでるだろうから、会ったことすらない。


2位 銀行


これまた、ダウンタウンなんかにオフィスを構えるため

そんな場所から縁遠い我が家はお目にかかったことはなし。


3位 商社


実質、ここがトップとなるわけで。


4位 メーカー


そりゃ、メーカーでも

たとえば自動車だとしたら、暗黙の了解でどこが上とか

あるんでしょうね~。


5位 その他


面倒くさがられてるのか

それとも、もうそれ以下は雑魚という意味なのか

その他のカテゴリーにどさっと入れられる。


我が家は、堂々の第5位、その他(笑)





気を付けて!


ご主人、どこにお勤めなの?


・・・ほら、今ランク付けをされてる最中ですよ(笑)