こんにちは、行政書士せいしん法務事務所です。
本日も、ご訪問いただきありがとうございます。
今回は、仕事のお話です。
関東では、梅雨があけてから猛暑日が続いています。
そんな中ひたすらにお客様の所を訪問しています
熱中症対策として帽子と首に巻くとヒンヤリするシートをフル活用しながら
そんなこんなで、ありがたい事に今の人員では仕事が回らなくなって来ました
ですので、内勤スタッフと外勤スタッフの増員を考えています。
まずは、内勤スタッフから募集等していく予定です。
ただし、そんなに売上は上がって来てるわけではないので
人が増えれば売上も増えるはずと思って頑張ります
ただスタッフを増やすということは、本当に大変で覚悟がいることです。
なぜなら、研修等には時間と手間がかかりますし、続くかどうかも含めて色々と大変な事あります。
それは、私自身複数の事務所で働いてきて経験しています。
思うに、
応募していただいた方のイメージする仕事と
実際の行政書士事務所の仕事のギャップが人が続かないの理由1つだと感じています。
それは、ある意味当然だと思います。
なぜなら、行政書士事務所の仕事というものは、正直実際にやってみないと本当の意味でのどういうものかわからないからです。
ですので、なかなかうまくいかない事もあると思いますが、私自身更に成長しスタッフも成長できて事務所全体としても成長できるように失敗を恐れず頑張って行こうと思います。
ただ、一つだけ大事だと感じていることは、
私自身様々な事務所で修行させていただき様々な経験をさせていただきました。
そして、育てていただき今があると思っています。
だからこそ今度は、私が教えていただいたことを伝えることによってがその方の人生に少しでも役に立てば幸いだと思います。
そして、そうする事が私を育てていただいた方へ恩返しになると信じています
あまり頑張り過ぎないように頑張ります。
最後まで、お付き合いいただきありがとうございます。