こんにちは、行政書士せいしん法務事務所です。
本日も、ご訪問いただきありがとうございます。
今回は、仕事についてのお話です。
6月が終了して大分時間が経ってしまいましたが、今年上半期のまとめをしてみよう思います。
□上半期6ヶ月の申請件数
件数合計:112件
月平均:約18件
□申請等内容
①8割
=宅建業、産廃収集運搬業、建設業、【新法】賃貸住宅管理業、マンション管理業、建築士事務所等の許認可申請等
②2割
=事業復活支援申請代行、定款等会社関係書類作成等
□受託先(お客様)
①9割=法人
②1割=個人
ざっとまとめるとこんな感じです
なにはともあれ上記件数を無事に申請出来た事につきましては、
ひとえにお客様、事務所職員及び申請先である官公署担当者様等の関係各位皆様のご助力・ご協力あっての賜物だと感謝しています。
そして、私個人の感想としては、
もっと色々と出来るはず
なぜなら、有り難い事ですが、相談していただいたにもかかわらず、物理的に時間がなく受託出来なかった仕事もあり、お客様には大変心苦しく思っています。
また、色々と改善すべき点も多々ありました。
それらの課題を少しづつでも改善する事もこれからの課題です。
また、上記数字はこれまでの営業、仕事に対する姿勢等に対する総合的な『結果・評価』です。
真摯に受けとめたいと思います。
これらの結果については、詳細に分析し、日々の仕事の改善・効率化及びこれからの営業等の事務所運営を考える上で一つの参考資料として活用していきます。
上記分析を活かすも活かせないも結局は、
『自分次第』
だと思います。
開業してまだ4年目の『これからの事務所』です。
様々な分野において試行錯誤しながら、少しでも
『お客様のお役に立てる事務所』
になれる様日々精進します。
最後まで、お付き合いいただきありがとうございます。