久しぶり | 慌てる乞食ひで君の株トレード

慌てる乞食ひで君の株トレード

44歳 妻子あり
2017年11月から株取引開始、兼業
投資損失額は約700万円!
→2020年6月にオンコリスで300万円の利益確定! よって損失額は約400万円!
→その後、信用をわちゃわちゃやってしまい、結果、損失5,000,000円!
この損失はオンコリスで取り返す!

 和心、設定のマイナス100万円に達したのでロスカットとなりました。

 大きく負けた理由は、「負けを早く取り返したかった」からです。さらに分析すると、急騰銘柄を高値で購入、信用枠マックスまで購入、負けるのが嫌なのでロスカット設定しない、この3点につきると思います。

 H29.11月から株取引を開始して、既に確定損が約170万円となりました。今後の計画は、何年かかろうと、まずは170万円をチャラにすること。そのためには成長企業の押し目を現物で購入して、数年放置する、でどうでしょうか。

 幸いなことに、現物銘柄はフライトホールディングス、じげん、リミックスポイントが残っています。フライトが2,000円、じげんが1,500円、リミポが2,500円になってくれれば、トントンになります。仕事中にエクセルで、こんな妄想計算ばかりしています。

 ときに、信用のマークラインズが反発し始めたので良しとします!

 

【含み損】(H29.11月からの確定損益:-1,692,101円)

 ・3753フライトホールディングス:-146,996円(現物500株)

 ・3679じげん:-15,100円(Nisa100株)

 ・3825リミックスポイント:-406,216円(現物1,700株)

 ・3901マークラインズ:-473,466円(信用1,500株)