平井堅

テーマ:
歌バカ

平井堅
Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)

平井堅の歌バカがバカ売れらしいですねぇ・・・・
そりゃ120分のビデオクリップDVDが着いてくればお買い得ってもんでしょう。

平井堅はデビュー当時はまったく売れなかったと言う、
今時めずらしく演歌な歩み方が嬉しいです。
楽園がJ-WAVEでヘビーローテーションされ始めてから
ヒットしているのを知っているので懐かしい限りです。

AD

m-flo

テーマ:

gyaoでm-floのBEAT SPACE NINEの

ツアーファイナル見ました。


元メンバーだったLISAが客演して、

カム アゲインを歌った時はバーバルがそれまで着けてた

サングラスを外したのを見て、

やっぱ彼らにとってはこの曲はかけがえのない曲

なんだな~って思いましたね。

見てた僕の方もちょっぴり目頭が熱くなりました。


m-flo, m-flo loves BENNIE K, m-flo loves EMYLI & YOSHIKA, m-flo loves Sowelu, m-flo loves WHEE SUNG, m-flo loves 加藤ミリヤ
BEAT SPACE NINE

このアルバムだとlet goを着信にしてたんで

よく聞いてました。



m-flo
Come Again

何気にm-floはデビュー曲から聞いてますね。

m-flo, Verbal, Lisa, Taku
Planet Shining

ファーストアルバムのhandsがけっこう好きです。

POLICE

テーマ:
POLICEはかなり好きですね。
聞き始めた順番はSTING→POLICEなんですけど。

『ROXANNE』 『SO LONELY』 
『MESSAGE IN A BOTTLE』
『DE DO DO DO、DE DA DA DA』
『SYNCHRONICITYⅡ』
『EVERY BREATH YOU TAKE』
『KING OF PAIN』
『TEA IN THE SAHARA』
なんかがお気に入りかな。
とにかく、”カッコイイ”んですよね。

Police

Outlandos D'Amour
Police
Reggatta De Blanc
Police
Zenyatta Mondatta
Police
Ghost in Machine
Police
Synchronicity

このジャケットが一番カッコ良いかな。

tea in the sahara

テーマ:
アラニス モリセットってかなり有名だけど、
あんまり聞きたいとは思わないんですけどね、
ポリスのtea in the saharaを
カバーしてる↓のアルバムだけは持ってます。
マニアックなことですみませんm( )m

Alanis Morissette

Alanis Unplugged



The Police
Greatest Hits
こちらは本家ポリス。
めちゃくちゃ好きです。

MUSIC DVD

テーマ:
ビデオメーカー
モジュレーション
78人のテクノミュージシャンの証言からなる電子音楽ドキュメンタリー。テクノ、ハウス、トランス、ノイズ、ベース、ヒップホップなど、あらゆるエレクトロ二クスミュージックの本質を突き、音楽だけに留まらない深いメッセージ性を持たせている。
ナウオンメディア
MAESTRO マエストロ

70年代のニューヨーク・アンダーグラウンド・ダンスシーンの貴重な映像記録集。クラブカルチャーの礎を築いた伝説の重鎮たちに焦点を当て、クラブカルチャーの起源と発展の歴史を映し出す。特典ディスクも封入する。

 
Wild Style

GREEN DAY

テーマ:
GREEN DAYのベストCD&DVDが発売されて話題になってますよ。
Green Day
Bullet in a Bible


去年アメリカン イディオットも売れましたしね。

ただ、紹介される時の曲がアメリカン イディオットなのが
僕的にはしっくりきません・・・
やっぱGREEN DAYと言ったらバスケット ケースでしょ!
もう7年も前になるんですか。
今でもあの曲を聴くと、
彼らがデビューした時の”突き抜けた感じ”が鮮明に
蘇ります。

それにしても日本はGREEN DAYが好きですよね。
4月29日をGREEN DAY(緑の日)に制定するんですから。