老人性イボをとってきた。
久しぶりのブログがイボバナ↑

あばよ!

軽い気持ちで行ったので
横たわって局部麻酔をしたとき
想像していた以上の痛さに泣いた。

というのは大袈裟だけど
天井が涙でうっすら滲んだのは確か。
たぶん痛かったのは10秒くらい。
↑短ッ

それですでにめげている私は
先生にこんな質問をした。

「とるときも痛いですか?」

優しい日系の女医
「痛くないように麻酔をしています」

「あ……そうですよね 」

動揺しすぎの注射嫌い。
格好わるーーー。

化粧水などつけても問題なし。
日焼け止めも塗ってOK。
絆創膏はしなくてよい。

注意点は
洗顔のときはかさぶたが無理に
とれないように気を付ける
だけだった。

顔面注射はもう嫌だ。

顔面整形している方々に
本気のリスペクト!

私は一生この顔でいくと決めた。
↑イボをとったくらいで壮大な宣言すな。

サンパウロで右頬にポツン1箇所
かさぶたがある女を見かけたら
たぶんそれは私。

ぜひ優しい眼差しをお願いします。