ヴェネツィアの老舗カフェ! | 地球の旅人

地球の旅人

旅で出会った事の記録・音楽!日常のブログ!

 イタリアのヴェネツィアのブログを
書いたついでに、他の場所も紹介します。

「フローリアン」という、
サンマルコ広場にある、老舗のカフェ。
とても趣がありました。
 この経験で、カフェで過ごす楽しみを
覚えました。

 ヴェネツィアに来た時は、いつも
このカフェに入り浸っていました。

 お客さんの様子を見るのも楽しいし、
(世界中から集まるので)
スタッフの洗練されたサービスを見るのも
楽しかったです。 

フローリアンの部屋
 部屋の壁。綺麗な歴史を感じる
装飾でした。 



エスプレッソ
 専用のカップ。販売も
していました。
 銀のスプーンを買いました。



生演奏
 生演奏を外でやっていました。
レベルはほどほど。でも、チャージ料
を取られました。

 

フローリアンの廊下
 カフェの入り口です。
趣きがあります。
 床のデザインも絵になります。



フローリアンの外
 広場を囲む、別の場所の
回廊です。
 そぞろ歩きがとても楽しい
街ですよ。
 1週間歩き回っても飽きません
でした。


(^-^)/