ฅ^•ﻌ•^ฅ

なんだか湿度が高くて

蒸し蒸ししませんか?

早くカラッと太陽が出て欲しい

雨の日は憂鬱になる…

曇り空で買い物に出かけて

そん時に限って

途中で雨が降ったり…

暑くならんでいいねんけど

青空と太陽が必要です!

・・・


今日!

月曜日は定休日です!

・・・

あっという間の1週間ですが

何かと用事が多く

ここのところ忙しいです。

(店はゆっくりですけど…)

・・・

明日も打ち合わせ

・・・

定休日も何かと仕事的な

用事があり

ゆっくりとする時間が

ないです。

・・・

歯も痛いまま1週間…

病院に行って

マシにはなりましたけど

これから快方に向かうのだろか?

薬がないとまだ痛いです。

でも、薬が効くレベルなので

今は何とかなってます。

・・・

𓏲𓇢𓂅

愚痴から始まりましたけど…

(*´﹏`)



さてさて

昨日の料理より…

選べるコースと

シェフおまかせコースでした。

・・・
オードブルの盛り合わせ
・・・

ビーツのポタージュスープ
・・・

和牛ロース肉のサッと焼き
ユッケ仕立てにして軍艦巻きで…
・・・

ナスとトマトとチーズの重ね焼き
・・・

ミニカツサンド…
・・・

牛肉のデミグラスソース煮込み
・・・

アマトリチャーナのアラビアータ仕立て ルーコラのせ
・・・

和牛ハンバーグ 目玉焼きのせ
自家製デミグラスソース煮込み
サラダ添え
・・・

アンチョビーのペペロンチーノ
フルーツトマトをドサッと加えて
ルーコラのせ
・・・

つぶ貝ときのこのブルゴーニュ風オーブン焼き…
・・・

和牛ハネシタのステーキ
肉汁にエシャロットとバターでソテーしポルトと生クリームと自家製ポン酢、隠し味に少しデミグラスソースも少し加えたソースです。
・・・
パルミジャーノチーズを削りかけて
・・・



賄い…
余り物の肉団子を玉ねぎとピーマンとトマトで洋食屋さん風のトマトソース仕立てにしました。
・・・






おうちごはん
少しマシになったけど
まだ流動食です。
鯖の煮込みにチャレンジしてみる
・・・
実は反対側の歯も割れてダメで
神経も抜いて
抜け落ちるの待ち状態…
なので
今は固いのどころか
野菜とかもダメで
昨日スパゲティに
チャレンジしたけど
細かくなったパスタが
歯の穴(まだ埋めてません)に
突き刺さる…
痛い!
そしたら
痛さを忘れてた歯が
痛み出す
こりゃあかんわ!
って感じです。
・・・
痩せてくれればいいんだけど…
食べたいものが食べれないのが
一番辛いですね!
楽しみがなくなってしまう…
アルコールもダメだし
身体を温めるのもアカンらしい
なので水泳にも行けてない…
1週間の辛抱らしいけど
ホンマに治んのかな〜?と
不安になる。
・・・
(>_<。)



この定休日の月曜日も
飲みにも食べにも行けない…
(꒪ω꒪υ)

死ぬ〜〜〜!








では最後に今日の曲です
ショッキングブルー で
「Venus」
♩♫♪♬

色んな方がカバーしてますよね〜
ノリがいい曲ですから
実は69年リリースらしいです。
ふっる〜〜〜
でも 今聴いても
年代の割には
古さを感じないと思います。
・・・
バナナラマとかのカバーでも
有名ですよね!







それでは

そろそろ失礼します。








じゃ〜ね〜〜!







バイなら〜!









ドロン    ҉  パッ