ฅ^•ﻌ•^ฅ

月曜日は定休日です。

・・・


昨日の営業…

早い時間のものも

遅い時間の昔ながらの

よく知ってる方々のものも

全て、写真撮り忘れ…

写真を撮るって頭が

どっかに飛んでしまってた

なので

昨日の写真は賄いと

おうちごはんだけです。

知り合いだったので

喋るのに夢中になってたのかも…

・・・


なので

新入荷のワインの説明でも

入れときますね!

・・・


昨日のワイン(NEW WINE)

エクセルシウス
ピエモンテ ・ シャルドネ
最近ブルゴーニュのシャルドネが(ピノも含め)高騰してるので代打を探してますが、白(シャルドネ)で注目してるのがイタリアのピエモンテのシャルドネです。(他にもカリフォルニアのソノマとか、南アのものもあるが)この地域は意外とシャルドネも良い!アイテム的にはネッビオーロが有名で中心的な地域ですがよく調べて見たらポツポツと生産してるところがある。しかもちゃんと拘って作ってるところが多く(中にはハズレあり)割と確率高く美味しいです。
そんな中でも結構好きな
生産者さんのものです。

生産者はロベルトサロットさん

バローロとかバルバレスコとか
ピエモンテの高級ワインも
この人の手にかかったら
素晴らしいものになります。
試飲会で見つけて来たものですが
先日久しぶりにテイスティングをしました。
・・・

果実味も華やかで上品な香り、それに樽由来の木質香やバニラ香があり、高級感溢れるクリーミーな果実味と厚みのあるボディの絶妙なバランス!

中々素晴らしいワインです。

しかも そんなに高くない!

・・・
(インポーターよりワイン情報)

プレスした後、全体の70%をステンレスタンクで発酵、熟成させ、残りの30%はアメリカンオークの新樽で発酵、熟成させ、ブレンドします。その後2ヶ月ステンレスタンクで落ち着かせた後、瓶詰めします。クリーンな柑橘系の果実のアロマと樽由来のバニラやスモーキーなアロマが素晴らしく調和しています。口当たりは非常にしやなかで、かすかにクリーミー、長い余韻が感じられます。

・・・

是非お試しください!






賄い
野菜が余ったので…
ニンニク唐辛子オリーブオイルに
アンチョビーを4枚ほど
あとは野菜たっぷりと
パスタと絡めて味を整えて…
アンチョビーと野菜のスパゲティです。
・・・




おうちごはん
変わり種の冷やし蕎麦を
サラダ仕立てで…
ナスや豚肉なども入り
とても美味しい!
・・・





では最後に今日の曲です。

カールダグラスで

「Kung Fu Fighting」

♩♫♪♬



懐かしいですよね〜って

知ってる人少ないかな〜?

でもこの曲は聴いたこと

あるんじゃないですかね〜?

ちょっとだけヒットしました

カンフー ファイティング

吼えろ!ドラゴンですね!

確かジャマイカ出身じゃなかったかな?

・・・

この時代はカンフーとか空手とか

人気だった時代です

懐かしいね〜







それでは


そろそろ失礼させてもらいます。







月曜日は休みなんだよね〜

(o^^o)♪








じゃ〜ね〜〜!








バイチャ!









ドロン     ҉  パッ