ฅ^•ﻌ•^ฅ

昨日は色々とありました。

・・・


お店はゆっくりと

選べるコースより…

ここのところ、コレ!
フレッシュトマトを湯剥きし
種を取り除きペーストにした
冷製のトマトスープ
底には生クリームとモッツァレラを
組み合わせたブッラータ風の
チーズを沈めてます。
上にはバジリコと黄色プチトマト
オリオを軽く回しかけて…
・・・

冷たいオードブルは
盛り合わせで…
・・・

温かいオードブルは
小さなカツサンド
・・・

パスタは
レモンとマッシュルームとパルミジャーノチーズのスパゲティ
・・・

もうひとつは
カニミソのクリームソーススパゲティ
・・・

タラのムニエル
レモンとケーパーのクリームソースは撮り忘れです。
・・・

和牛ハンバーグ 目玉焼きのせ
自家製デミグラスソース煮込み
サラダ添え…
・・・

デセールは
チョコとフルーツのミニパフェ
お茶は 撮り忘れ…
・・・



仕込みより…
じゃが芋のマッシュです。
3~4時間かけてとろ火で茹であげた
じゃが芋は熱々のうちに皮を剥き
潰して軽く塩をして…
またて鍋に戻しバターソテーしながら水分を飛ばします。
あとは生クリームを適度な柔らかさまで加え混ぜます。
少しナツメグと白胡椒…
・・・
バットにラップ
上から熱々のマッシュを敷き
適度な厚みと適度な大きさに
スケッパーで分けておき
余熱が取れたら冷凍します。
・・・
ベシャメルソースと
グリュイエールチーズと
よく一緒に合わせて使います。
・・・





お孫ちゃん♡
昨日遊びに来ました。
6ヶ月過ぎたら急に成長した
ハイハイができるようになり
自分で立ち上がり
座ることまでできるようになった
・・・

歯が生えかけてます!
なので 痒いのか?
すぐに指を口に入れます
・・・

ハイハイで廊下掃除 (笑)
・・・

急に立ち上がったり…
・・・

疲れた〜
・・・

しばし 寝んね!
・・・
よく動くようになってきた…
可愛いけど
こっちも体力がいるわ〜
鍛えとかないとね!
・・・

癒しのひとときでした。








では最後に今日の曲…

アラベスク で

「HELLO MR. MONKEY」

♩♫♪♬



なっつかっし〜でしょ〜

自分がまだ中学の時代

(当時はよくラジオをかけてた)

大阪に住んでいて

FM大阪とNHKFMしか

なかった時代でしたけど

FM大阪はよく聞いてました。

その当時によくかかってた曲です。

だいぶ経ってから

とあるオムニバス(CD)に

この曲が入ってて

編集したテープに入れて

車で時々かかけてたな〜

ということを

走馬灯のように思い出す。

・・・

動画でみたら

なんだか新鮮ですね〜








それでは


そろそろ失礼します。








じゃ〜ね〜〜〜!









バイなら〜!











ドロン   ҉  パッ