ฅ^•ﻌ•^ฅ

昨日は暇だったけど

忙しかった…

・・・

営業自体はゆっくりでしたけど
やらないといけないことが
沢山あって…
・・・

先ずは昼イチで大阪の
アカデミーデュヴァンにて
稲葉の試飲会
うぬ〜
収穫乏しい…
・・・




店に戻ってきて
せっせと掃除を済ませ、営業
・・・
ズッキーニのボートとか…
・・・

果物と野菜のサラダ
・・・

アンチョビーと野菜のスパゲティ
・・・


お土産で、いただいたウイスキー
一瞬、ジョニーウォーカー?
よく見ると、ミミズ文字…
なんて書いてるんでしょうね?
・・・
ウイスキーにラムのような風味
それに少しアルコール消毒臭
味は気持ち甘みが感じるけど
まぁ ウイスキーやな!
・・・
いただき物になんてこと言うねん!
飲みたい方ご自由にどうぞ!
・・・



深夜の仕込み…
今日は パテ ド カンパーニュ
今回の中身はレバー多め
それに羊肉に豚足が少し入ります。
ピスタチオも加えて
プルーンも少し加えます。
ブランデーとポートワインなど
味を整えて、混ぜて練り込みます。
型に豚バラスライスを下に敷いて
その中に詰め込みます。
バラ肉で包み込みペーパーで
蓋をするように包み
最後にアルミホイルを巻き
しばらく放置…
仕上げは蒸し焼きで50分ぐらい
・・・
まぁまぁ時間かかりました。
・・・

蒸し焼きにする前にも
しばらく写真のように↑して
軽めの重石をのせ15分ほど放置
その後冷蔵庫で1時間ほど寝かせ
他の作業に入ります。
・・・
さらに冷蔵庫から出して
火入れ前に常温に戻すために
コンロの上の棚に1時間ほど放置
・・・

別の仕込み
レバーペースト
綺麗に綺麗に血合いを取り除き
しばらく酒に漬け込みます。
ソテーしても汁気は臭みの元
捨てます。
別のフライパンで玉ネギの
バターソテーきつね色になったら
レバーを汁毛を切って加え
追いバターと生クリームと
トマトソースとほんの少し
隠し味にデミを加えます。
ブランデーとポルトも加え
ナツメグ、セージ、ジンジャー…など
味を整えペーストにします。
・・・




家の近くの芦屋川…
帰る頃には日の出の時間です。
最近日が昇るの早いです!
日の入りも遅いですけど…
早朝の日の出の時間の頃

まだ動きがない時間です。

この時間、結構好きな時間です。
静かで空気が澄んでいて
清々しくて気持ちがいい!
・・・





最後に今日の曲より

ラリー・リーで

「Don’t Talk」

♩♫♪♬



ウエストコーストミュージック

とか AORとか

昔 流行りましたよね!

映画「波の数だけ抱きしめて」の

サントラにも入ってたかな

よく聴いたCDです。

・・・


おまけです。



オープンリール自体

見なくなったよな~

タバコ「サムタイム」のCMです。

サムタイム自体、まだあるの?

この時代はタバコ吸ってたな~

ホイチョイプロの企画

好きだったんだけど…

私をスキーに連れてっても

そうですしね〜

少しミーハーですけど

的を得てる…

懐かしい…

バブルの終わり頃の時代ですね~

・・・







それでは


そろそろ失礼します。









じゃ〜ね〜〜!







バイなら~!










ドロン    ҉  パッ