ฅ^•ﻌ•^ฅ

休みの月曜日は

弁天町のベイタワーホテルにて

ソムリエ協会のセミナーです。

テーマは
「世界発見!再発見!ワイン産地をズームアップ」









そして そのあとは

梅田界隈でうろうろ市場調査!

駅前周辺の焼肉屋をチェック

2ビル地下より…

ティックトックで調べた
優秀店らしいが…
メニューをじっくり見てましたが
普通です。

しばらく店内で待ちましたが
営業時間になっても
まだ営業ができない模様なので
店を変える…
・・・

その近くのこちらも
ティックトックより調べる…
立ち飲みの焼肉
おつかれ様セットと
タン刺し、他追加で
ロースとか…
普通でした。
安いけど内容が薄く
スタッフもやる気薄
・・・

ウロウロしてると
謹賀の着席店を発見!
ガラガラだ
あの人気店が…
人気の立ち飲み店も前から
見てみるが…
あら?!
どうしたことでしょうか?
以前は夕方4時5時でも
満席状態だったのに
それこそスシ詰め状態の
詰めて入る店が
両店共に暇模様…
飲食業界は難しいですね〜
・・・

それにしても駅ビル地下
飲食店街は何店舗かは
繁盛店ありますが
どこも全体的にゆっくり模様
・・・


JR大阪駅からすぐ北側の

地下にあるニューミュンヘン

最後にシメにビールを飲みに
・・・
ここではやはり唐揚げが定番!
・・・
あっという間に 2杯目
ビールと唐揚げ
最高!
・・・
6時過ぎだと言うのに
ちょこちょこは 入ってますが
場所代考えたら
もっと入っとかなあかんのちゃう?
・・・

少し歩いて…
シェイクシャック!
・・・
シェイクシャックバーガーを
4つ買ってテイクアウト!
・・・
やはり美味しい!
・・・

帰ると孫が来てた。
満面の笑みでお出迎えしてくれる
・・・

上は孫、下は娘の小さな頃
やはり似てるな〜
・・・


おうちごはん…
唐揚げ…
・・・







最後に今日の曲
カーペンターズで
「Please Mr. Postman」
♩♫♪♬









ではでは

そろそろ失礼します。








じゃ〜ね〜〜!








ドロン   ҉  パッ