ฅ^•ﻌ•^ฅ

昨日も店舗内覧がありました。

・・・

しかしながら…

新規店舗の工期が思いのほか
遅い模様です。
何してるんだか…
もう半年にもなるのに
設計士さんと
大工さんの見積もりで
滞ってるみたいです。
・・・
まだ着工してません。
今から確認申請です。
着工してからは 3ヶ月ぐらいで
建物が完成するらしいです。
・・・
当初 春に予定してましたが
夏頃に変更になり
更に 秋頃まで押されてきました。
・・・
完成できるのか
時々不安になります。
・・・


さてさて
昨日の料理より…
また ビーツでポタージュスープ
作りました。
玉ネギのバターソテーにじゃが芋の薄切りも加えてソテーし 自家製ブイヨンスープを加えてコトコトと…
ビーツは葉も使います。
皮は固いのでピーラーで剥いて
薄切りにして加えます。
葉の部分も同様に加えます。
蓋をしてしばらくとろ火で煮込み
全体的に柔らかくなってきたら

ハンドミキサーでペーストにし

牛乳と生クリームを加え
味を整えます。
トッピングには豚薄切り肉と
カマンベールチーズで…
・・・

牛薄切り肉のバターソテー
下にサラダを敷いて
上からゴルゴンゾーラチーズクリームソースをドバッとかけて
パンを添えて…
・・・

小さなカツサンド
・・・

コースで冷たい前菜は
オードブルの盛り合わせ
・・・

ゴルゴンゾーラチーズクリームソースのペンネ
・・・

アラカルトで
オードブルの盛り合わせ…
(日により少し変わります)
・・・

カニミソのクリームソーススパゲティ
・・・

和牛カイノミのステーキ
・・・

撮り忘れ多数…





いただき物…
ヨガの日美子先生から
バースデープレゼント!
・・・





おうちごはん…
豚生姜焼きといただき物豆腐と
目玉焼きと具だくさんな豚汁
それに白ごはんで…
・・・








最後に今日の曲です。

ディーン・マーティン で

「Volare」 です。

♩♫♪♬



またまた 古い曲を

どっからともなく

引っ張ってきました。

何となく…なんだか好きな曲です

・・・

ゆっくりしてる時間に

小さな音量でこんなのかかってても

心地よいかな〜と思います。








それでは


そろそろ失礼します。








じゃ〜ね〜〜!









バイなら〜!











ドロン    ҉  パッ